※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が指しゃぶりをやめさせたい。寝てる時もしている。歯も前に出ている。指しゃぶり用の苦いやつも悩んでいる。アイディアや感想を教えてください。

1歳7ヶ月(もぅ少しで8ヶ月)の男の子です。
指しゃぶりをやめさせたいのですが、中々難しいですね。
指!!って指摘すると外しますがすぐまたお口の中へ(笑)
何回も言ってますがほんとに直るのかなぁ。
寝てる時も指しゃぶりをしてる時があります。
少し歯も前に出てると検診の時に言われたので早急にやめさせたいのですが…
ベビーコーナーで指しゃぶり用の苦いやつとかも見かけますが可哀想と思い買ってませんでしたが迷ってます(笑)
使ったことのある方の感想聞かせてください!

また、指しゃぶりやめさせるアイディアあれば教えてください!

コメント

ちぃーまま

アイデアではないですが💦
娘も指しゃぶりしてます。

やめさせようとすると、
ストレスがかかったり、
反動でしてしまうとも、
聞いたことがあるので、
もう少しお話が、
通じるようになってから、
やめさせようと思ってます💦

おもちゃや別のものに、
興味を持たせるように、
していて以前よりは、
減ったかな?という印象です❤︎.*