※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをさせる時に、頭や顔が当たって心配。飲んで泣いた後は満足そうに寝る。同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが、ゲップさせるのに
縦抱きをして、肩に乗せる時に私の頭や頬、鎖骨などに
娘の頭や顔がよく当たります😣💦

頭なのでしんぱいです😧

打った後もおっぱいもよく飲むし
なんなら、早くおっぱいしろーっと
ギャン泣きします。
その後も、飲んで満足したのか
気持ちよさそうに寝ています🐟💦

皆様もよくあるのでしょうか?

コメント

えみんちゅ

子供を持ち上げるより、自分の方が動いて子供を迎えに行く感じ(語彙力)で縦抱きしたらぶつからないですよ💓🙂

わかりにくすぎて、ごめんなさい🙏笑

  • さやち

    さやち

    なるほど!!👶🏻🌸
    ありがとうございます!
    最近キョロキョロし始めて
    激しくヘドバンされるので
    何か対策ないか考えてました!
    試してみます🐰🌸

    • 10月15日
Moon☽・:*

4つ折りくらいに畳んだタオルを肩に置いて、赤ちゃんのあごのクッションにするとゴツゴツしなくていいと思います🙆‍♀️吐かれた時も被害少なくて済みます🙌✨

  • さやち

    さやち

    タオルクッションいいですね😊💓
    ゴツゴツヘドバンしてくるので
    心配になりました🙄💦

    • 10月15日
おみまる

すごいよくわかります😂😂
わたしの抱き方が下手くそなのもあると思いますが、首ぐわんぐわんなのですっごい勢いでぶつかります💦
わたしの顔に激突することもあって痛くないか心配になりますが、泣かないので大丈夫かな?と思ってました😅

  • さやち

    さやち

    わかります😧💦

    特にぐてっとしてるとか
    おっぱい全然飲まないとかは
    ないので大丈夫かなーと
    様子は見ています( ´・ᴗ・` )

    • 10月15日
be

うちはうつ伏せ?
のほうが多かったです😭
頭上げる子とかだったら
ゴツゴツ当たりますよね😭

  • さやち

    さやち

    本当に、生まれた時から
    首を持ちあげる?首が強い?
    みたいで、よくブンブンします😧💦

    • 10月15日