※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

クロックスはNG?靴タイプのきものについてスリッパがいいでしょうか。

出産の為に入院準備を少しづつしています。

リストの中にはきもの「靴タイプ」と書いてあるのですが、クロックスではダメなんでしょうか?
出来たらスリッパの方が良いのですが…

コメント

違う医大ですが、私が通うところもスリッパやクロックスNGでした💦
滑ったり転倒を防止するため、しっかりかかとのあるゴム製じゃないものでお願いしますと言われてました😭

ころ

去年、医大出産しました。
履き物は、産後はむくみで靴が履けなくなるからスリッパでもいいと言われて、結局産前産後スリッパ履いてました。

変わってるかもしれないので外来の看護師さんに確認してみると良いと思います❗️

私は浮腫がひどくて、スリッパさえも履けないぐらいになりました笑

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

コメントありがとうございますm(__)m

産後のむくみは一人目の時にかなり浮腫んでゾウ足になりました。
    ビックリですよね(笑)

この前の健診時に聞こうとしたら、助産師さん忙しそうで聞き逃してしまいました。

• 10月16日
さくら

先月、医大で出産しました🤱
100均の使い捨てスリッパでしたが、何も言われませんでしたよ👌🏻

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

コメントありがとうございますm(__)m
    コロナ禍での出産お疲れ様でした。

靴タイプって書いてあるけど…めんどくさいなぁ…って思ってました(笑)
    スリッパでも良いんですね。

余談ですが、入院生活はどうでしたかー?
    入院中にLAWSONのサービスがあるみたいですが、商品を注文する時に注文リストがあるんですかー?

良ければで良いのでコメントお願いしますm(__)m

• 10月16日