※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ストレスで子供から逃げたい気持ち。距離を置いても一時的で効果が薄い。何か方法はありますか?

育児ノイローゼ気味なのか、子供から逃げたいと思ってしまいます。対応も冷たくなってしまってかわいそう。子供から少し距離をおいたら元気になるんですかね。一時的にしか元気にならない気がしてそれだとあまり意味がないような気がして。1.2時間離れるだけじゃあまり効果がなくて…

コメント

私は2日連続で休んでやっと少し回復しました。なんなら1週間ぐらい休みたい。笑

乳児院のショートステイなら1週間ぐらい預けられます。
あとは認可外保育所の一時保育も働いてなくても預けられますね。

お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

休んで何しましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

雑貨屋さん行ったり家で昼寝たっぷりしたりしました❤︎

• 10月15日
マツカナ

初めましてマツカナです(^^)
私もそんな時期がありました。私の場合は自分でも気づかないくらい追い詰められていて、義理のお母さんと電話中に泣いてしまいました。
その際義理のお母さんが遠方で片道5、6時間かけて4日ほどうちに泊まって料理やら息子をみてくれて、マッサージや美容室に行かせてもらいました(^^)
今は一時保育に月に数回預けて、1人でコメダに行ってゆっくり紅茶と甘い物を食べたり、自分の服をみたりして息抜きしてます。
お子さんを日中1人でずっとみるのは、息がつまるし大変な事だと思います。少しでも離れると心が楽になると思います。ご主人忙しいご主人でも休みの日はあると思うので、
美容室に行かせてもらったり、マッサージにいったりと月に一度くらいはお願いするのはありだと思います(^.^)ご主人も子供の親なんですから育児は協力するものだと私は思います。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!
    優しいお母さんですね😢

• 10月18日
yum

いろいろ状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😭
回答になっていなくてすみません💦
辛いですよね…

• ママリ

ママリ

3人育児で性別も同じですね!
    なかなか1人の時間持つの難しいですよね。まだ下の子が3ヶ月なんで出掛けても疲れるし、家にいても疲れるし、旦那はがんばってるけど…
    お出かけしてもそのあとの事考えると大変だし…
    うちは、旦那が夜勤それもしんどいです😥何か楽しいと思う事一つでとされてますか?

• 10月18日