※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が自分の親(祖父や祖母)を憎んでたり、仲が悪い方いますか?自分の親…

親が自分の親(祖父や祖母)を憎んでたり、仲が悪い方いますか?
自分の親なのに仲悪いんです。
わたしは仲良くしたいのに、板挟み状態です😩
たまに親に内緒で会ったりすると、「なんで連絡しないんだ?」って怒られます・・
私と祖父母と仲良くするのが気に入らないみたいです・・
変わってますか?こんな家族・・

コメント

もち

うちもなんか複雑です。
自分(父)の親なのに、放っておけ とか 口も聞きたくない とか言ってる時あります。
でもその原因を作ったのは祖母なので仕方ないですけど、、、
何かと面倒ですよね。。
みんな仲良くわいわいしてる家族が羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと面倒なんですよ・・
    何が大変かって、葬式とか法事で会わなきゃならないときが辛いです・・
    もうなんでそんなに冷たいの?って感じです・・
    わいわい仲のいい家族が本当羨ましいです!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

変わってるとは思わないですね
それぞれの形がありますから。

うちは板挟みではないものの私は親と絶縁状態ですし、
義母とも色々あって上手くいかなくなったので夫婦共々絶縁状態ですし。

憎むというのはそれなりに理由があるはずなので別にいいと思いますが
それを配偶者が勝手に「仲良くしたい」と世話焼いたら私なら迷惑ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由があってなんですかね
    仕方のないことなので口出しはあまりしないようにしてるんですが、この先を考えるとなぁ・・って思います😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無ければ普通は親に恨みつらみを抱えないと思いますよ。
    私はもう恨んだりはしていませんが全く無関心なので他人以下だと思ってます。

確かにこの先色々あるだろうけど
    極論言えば居なくても問題ないので放っておけばいいんじゃないかなあと思います。
    夫婦揃ってる時に会ったって挨拶程度でいいと思いますしね。

• 10月15日
ママリ

うちもそうですよ😌
祖父母
×↑↓×

×↑↓〇

の関係で、
母が嫌われてます
別に会うのに連絡する必要はないです!
他にもありますが、そんな大人気ない事をしてたから私は母とも関わらなくなりました笑

めそ

ウチは先祖代々(?)親兄弟の仲が悪いですよ。父方も母方も。
私も親、嫌いですし。

旦那は家族の仲が良いですが、義父母や義妹がそのノリで私にもこられると、ベタベタしてきて鬱陶しいなって感じます。

うちもそういうのありました!!
祖父母じゃなく伯父に対してですが母と伯父がケンカすれば連絡取るな!と強制されましたが、私は関係ないじゃんと無視して連絡取ることがあるとバレた時に理不尽なことを言われたりとか……正直面倒くさいですよね😰