※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が溶連菌に感染していたが、熱が下がった後に予防接種を受けても大丈夫か迷っています。病院では問題ないと言われたが、2週間~4週間間をあけた方が良いとの情報もあります。どうすればいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種についてです。
娘が今週土曜日にインフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが、今週月曜日に少し熱があり検査を受けると溶連菌に感染していました。
次の日には熱が下がり、元気になりました。
一応予防接種を受ける病院にその事を伝えると、熱が下がっていれば予防接種を受けれると言われたのですが、ネットで調べると溶連菌にかかった場合は2週間~4週間は間をあけると言う記事を見ました。
でも病院の先生が大丈夫と言っているので打とうか迷うのですが、あけた方がいいのでしょうか、、
だれかわかる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

ママイ

病院の先生が言ってるのなら大丈夫では?私もダメって聞いたことがありますが、私たち素人より、病院の先生の方が最新情報知ってるでしょうし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!✨回答ありがとうございます😊
    いちおうまだ鼻水が出てたので念のため来週にしてもらいました☺️

• 10月16日
︎︎︎︎۞🖐۞

全く子供さんの状況を知らない、ど素人とネット記事を優先するか、子供さんを目の前に病状を把握している先生の判断を優先させるのか…こればっかりはママの考え方にもよりますが…
私は予約が先延ばしに出来るのであれば念の為少し時間をおきます😊今すぐ!絶対!というほど急いでする必要はないでしょうし、次の週でも予防接種は遅くないはずですしね😊だけど予約がその日しかとれない状況であれば先生が大丈夫と言われているので接種します😊
あとはその日の子供さんの体調で決めますかね😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    病院の先生によって打っちゃダメって言う先生もいるので、今回は鼻水も出てるので念のため来週にしてもらいました!回答ありがとうございます✨

• 10月16日