※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
産婦人科・小児科

子供が急性扁桃炎で入院中です。CRPは14で、退院目安や腫れの原因が気になります。先生は血液検査後に判断するとのこと。

子供が入院中です。
急性扁桃炎で入院してて、入院2日目には解熱しました。

入院時、CRPが14でした。
退院の目安はどのくらいなんでしょうか?
病院や先生によって考えはあるかと思いますがわかる方居ましたら教えていただきたいです!

先生にはまた血液検査して、結果を見て決めましょうとしか言われてないので気になりました。

子供の首を触ると少し腫れてるのが触れる感じです。

コメント

うちの子が違う病気で入院した時はCRPが1ぐらいまで下がったら退院でした😓

• きりんです

きりんです

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます(^^)

• 10月15日
5kids◡̈

子供ではなく、私がですが、先月CRPが44で即入院となり、その時に説明されたのが『通常10でも入院をオススメするところがこの数値なので、せめて0-1にならないと退院は出来ないです。』と言われました💦
CRP早く下がるといいですね😭

• 5kids◡̈

5kids◡̈

CRP44ではなく、23でした💦
    ごめんなさい🙏

• 10月17日
  • ななな

ななな

ごめんなさい💦
    アカウントがうまく引き継げてなくて、新しいアカで使ってたんですが引き継げたので私がこの質問主です🙇‍♀️💦

CRPが1より少し高いくらいでしたが、内服に切り替えて今日退院できました✨
    お返事遅くなりすみませんでした。ありがとうございました(^^)

• 10月17日