※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヵ月の子供が風邪で、鼻水が出ている症状が続いています。熱はなく、食欲もありますが、ぐずりがひどいです。病院に連れて行くべきでしょうか?

子供の風邪で病院への受診についてです。
1歳5ヵ月の子がちょうど先週に鼻水が出て、夜20分おきに起きて朝方はほぼ寝れない感じが続き、熱は37度でした。

あきらかに今までにないほどぐずり、食欲あるので様子見してたら鼻水も固まり、熱もありませんでした。

昨日からまたさらさらな鼻水に変わり、常にジュルジュル言ってます💦
やはり病院連れてった方がいいですよね?😣

コメント

NK

これはちょっと心配ですね💦
鼻水が出て熱がなくても風邪っぽいので病院に連れて診てもらったらほうが安心です🥺❗️

もしくはメルシーポット(電動鼻水吸引器)など取ってあげれるといいですが🦉💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ここ2日ほど鼻水が固まってきてたから治りかけ?と思ってたら、また出てきました😢

吸引器持ってないので病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月15日
  • NK

NK

鼻水が固まってきたら綿棒でちょこちょこ取ってあげるとか🙌鼻の呼吸しずらいとかわいそうですしね😢

上の子も1歳頃 鼻水&風邪っぽいのあって、、病院にある吸引器を吸ってとってくれました🥺✨
    早くでも良くなるといいですね🦉!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒便利ですよね!やりながら、市販のシロップ飲ませてたのですがまた鼻水戻りました😂

やはり病院の方がダラダラしないですよね!
    ありがとうございます😊風邪の季節なのでお互い気をつけましょう🥺✨

• 10月15日
  • NK

NK

ですよね!市販のシロップ飲ませると効かない時もあるみたいですね😓(今まで市販のを飲ませた事無くて病院から貰った薬とか一番なので😂)

そうですね!病院のほうが一番安心ですしね👏インフルエンザの時期もありますしお互い気をつけましょう🦉✨

• 10月15日