※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で体重が急激に減少。1週間で7.2kgから6.8kgに。元気な様子だが、なぜ減ったのか不安。皆さんの意見を聞きたい。

生後5ヶ月半体重激減。。
一週間前にはかったときは7.2キロでした。

昨日じいじが遊びにきたときに、息子を見たとき
なんかシュッとしたねといっており
試しにはかってみたら6.8キロでした

7.2→6.8

こんなに一週間で減るもんでしょうか?!

本人はいつも通り元気です
寝返り寝返り返りズリバイしてコロコロうごきまわっています!
うんち、おしっこも問題ないです。

なのになぜ、、

グッタリしていたら勿論すぐ病院ですが

普段と変わらないので

皆さんの意見を聞きたく投稿しました。。。

コメント

deleted user

その時期に減るのは心配ですね。
授乳回数は変わりないですか?
うちの息子も動きが激しかったですが減ることはなかったので、私なら病院に電話します!(様子見と言われそうですが)

  • じゅり

    じゅり



    心配です。
    完全ミルクで1日五回です😫

    離乳食も沢山たべてそのあとの
    ミルクものんでくれます。

    元気でもやはり病院ですかね。。
    なにか病気がかくれてるかもしれないですもんね。

    • 10月15日
はじめてのママリ

食事量と運動量の均等が取れてないんだと思います🤔💦

ミルク増やしたりしてみてはどうですか?

  • じゅり

    じゅり


    いつもミルク与えていいMAXの量を作り飲みたいだけ飲ませる!
    という感じでやっています😣

    朝がホントに飲まず。。
    無理して飲ませたほうがいいですかね?!😫

    • 10月15日
やっち

今6ヶ月の我が子も減りました😃1週間ではないですが💦

凄い飲むけど、全く寝ずに家中ずっと動きまわるので増えません😭病院でも小柄の活発タイプと言われています💦

前回測った時と今回は同じ状況ですか?
服や飲んだ前後、時間によって全然違う時ありますよ❗️

  • じゅり

    じゅり



    そうなんですね?😫
    どのくらい減りましたか?!

    すごい活発なんですね😍!
    消費がすごいんですね😅

    どちらもオムツ一丁で
    時間はもしかしたら違うかもです😣

    多少の減りなら心配ないんですがあまりにもへっていて、、、

    ちなみに、ミルクの量増やしたりされてるんですか?😣

    • 10月15日
  • やっち

    やっち

    200g減ってます💦

    母乳のみだったので最初は足りてないのかなとミルクを足しても、そんなに飲まず😣

    予防接種の時に相談したらミルクも足してるし離乳食嫌がらず進められているのなら様子見と言われました💦

    • 10月15日