※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

みなさんはどれくらいの頻度で義実家行きますか?私のところはクリスマス…

みなさんはどれくらいの頻度で
義実家行きますか?

私のところはクリスマス、お正月、お盆、
不定期で行われるBBQです😭

来年は次男が産まれたので
初節句もあるのかな…めんどくさいなー…😭

コメント

🌈

クリスマス、お正月、GWにあるBBQですね(笑)車で5分の距離ですが年3回しか会いません(笑)

今は遠方なので、大型連休(年末年始、GW、お盆)に1週間くらい滞在しています😊

不定期で行われるBBQは面倒ですね💦

娘のママ

月1回ですかね?
義実家行ってもご飯用意ちょっと手伝って話して、娘面倒みてもらうだけなので今のところ苦痛はないです!(笑)

ぶたッ子

車で30分くらいですが、月に2回くらいです😊
お昼ご飯作ってくれて、子どもたち見てくれて、夕飯持たせてくれるので、義実家好きです😂
キッチン入られるの嫌な義母なので、私はなにもせず出された物食べてるだけです笑

せな

車で15分の距離なので隔週で行かないと、全然遊びにきてくれない・どうしているのかわからないと謎の催促があります🤣

• はな

はな

横からすみません😢
    うちも全く同じなので、コメントしちゃいました!!
    ほぼ毎週顔出さないと、久しぶりだね、何してたの?とか、なかなか会いに来てくれないとか謎のこと言い出します。笑
    そのせいで私はだんだん、義実家に行くのが億劫になっているのですが、せなさんは上手くやってますか😭??

• 10月15日
  • せな

せな

同じ状況の方!🤣
    めんどくさいですよね!
    うちなんて、わたしの実家が都内で全然行けてないのに、だった2週間行かなかっただけで文句言われたくないです🤣

わたしは、義父母にかなり苛立ってるのを旦那もわかってくれていて、以前より行かなくなりました。全然来ない〜ってれ言われた時も旦那が返事をしてわたしはスルーしてます。
    以前は、よく泊り(遊びに行くとなかなか帰れずなし崩しに)もしてましたが、今は絶対帰ります🤣
    平日もわたしと子どもでいる時に義母に誘われても絶対行きません🤣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

近いのに週2.3で行ってます💓
子供達と私で行ってお風呂ご飯済ませて帰ったりそのままお泊りしたりしょっちゅうです♬
ばーさんとお昼寝したり自宅より居心地良いです笑 ←仲良いのでできるかもですね😅

毎年恒例で年末年始は連泊してます😊

mama

お正月、節句、子供たちの誕生日、クリスマス
大体3、4ヶ月に1回くらいかと。
その間にも会うこともあります。
どれも子供たちにお年玉や
プレゼントをくれるので
会うのは仕方がないかなと
思いますがもう少し減らしたいw

はじめてのママリ🔰

うちはゼロです(笑)
義父とは月1~2回くらいは外で会ってます

さくら

車で2時間の距離でお盆しか行きません!
が、月一で家に来ます…😟
BBQとか面倒ですね💦

義実家まで電車で1.5時間くらいですが、娘が生後6ヶ月以来行ってもいないし、義両親に会ってもいないです😂
今娘3歳で、来月七五三で久々に会う予定ですがこちらに来てもらうので、行くことはまたしばらく無いかもですね😇

コロナ流行る前は半年に3回か4回ほどでしたが、今年に入ってまだ1度しか行っていません。

つみれ

車で10分かからないくらいの距離で週1で行きます😅