※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中にバタバタ動いたり泣いたりしているので、夜泣きかどうか心配です。朝昼寝を長くしても問題ないでしょうか?

今月の7日で半年になった
息子なのですが

ここ3、4日続いて
夜中に寝ているのにバタバタ足を
上げたり落としたり
コロコロ動き回ったり
目をつぶったまま唸ったり
泣いたり?しています。
これは夜泣きなのでしょうか?
そのままトントンして子守唄
歌えば寝る時もあれば
抱っこしないと泣いて起きたりもあります。

寝たかなと思っても
20.30分すると
また同じように動き回ったり唸ったりします😭

毎日朝寝2時間
昼寝2、3時間してます。
朝寝昼寝は静かに寝てます😭


あまり朝寝、昼寝させない方が
良いのでしょうか?😥

コメント

のんびりママ

寝言ではないですかね?☺️

Huis

息子も赤ちゃんのときに、夜だけ寝たまま両足を上げて振り下ろす柔道の受け身のような仕草をしてました!うなったり寝ながら頭を擦り付けることもしていました。おかしいのかと思ったのですが、数ヶ月したらしなくなっていました🤔

ねこ

下の娘が8日に半年になりました。
娘も最近夜おきて、頻繁にぐずります。
昼夜の区別がついてくるのと同時に、夜長く寝る練習過程で寝るのがヘタになる時期があるみたいです。
うちの子は上の子も下の子もレム睡眠時にごとか?っていう頻度で寝返りしてしまい、泣く。覚醒して寝ない時も……😒付き合って起きるのも大変ですよね😅わたしは高確率で授乳に頼ってしまうので、トントンして子守唄で対応は素晴らしいと思います!上の子は断乳して、1歳頃には朝まで寝るようになったと思います。
昼寝もさせてもいいと思います!うちも朝と午後寝てますよ😊夜起こされる分、お母さんもそこで休んじゃいましょ!
朝昼夕ごとに寝る子もいるくらいというので、寝るようなら寝せて、起きてる時間に散歩したり、遊べば昼夜の区別つくし、大丈夫だと思います!