※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

岩手もしくは地方の方の考えを聞かせてください。旅行ではなく都内から…

岩手もしくは地方の方の考えを聞かせてください。旅行ではなく都内から地元には帰るのはやはり厳しいのでしょうか。
わたしの実母のことですが、もともと岩手に住んでいましたが1年前に仕事の関係で東京に行きました。父は岩手に残り一人暮らし状態、母の妹(私から見て叔母さん)が様子を見に行ったりサポートしてくれています。1年から2年で岩手に帰る予定でした。
そんな母がコロナの影響で失業、アパートも会社の社宅だったので退去しなければならず、、でも今の状況では岩手に帰ったら周りの目が厳しく生きていけないと言って、都内で引越し仕事を探しています。
いつになるか分からないコロナの収束を待って帰るしかないのでしょうか。

コメント

みみみ

地方に住んでいます😀

2週間程度の経過を見た後に就職活動などをする分には全く問題ないように思います。go toトラベルで普通に都会から人は来ていますし。

初めは何か言う人もいるかもしれませんが、それは今後も変わらないのではないでしょうか💦なので、あとはお母さんのお気持ち次第な気がします。

• hiro

hiro

ありがとうございます。そうですね、母の気持ちをちゃんと聞きたいと思います。岩手は最後まで感染者ゼロだったり排他的なところがあるので実際どうなんだろうと気になっていました。(わたしは地元を離れているので実状分からず)

• 10月16日

もう普通に帰省してきてる人多いですよ☺️

2週間自宅待機すれば大丈夫だと思います✨

• hiro

hiro

ありがとうございます。岩手ですか?
    待機後に知り合いに会ったところから情報が広まったらと思うと不安なのかもしれません。(わたしは地元を離れているので実状分からず)

• 10月16日