※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

卵胞が17ミリで、20ミリ以上で排卵すると聞いたが本当か不安。

D15の卵胞チェックで17ミリでした。
明日か明後日頃排卵しそうと言われたのですが、
20ミリを超えないと排卵ってしないんじゃなかったかな?と思って質問させてもらいました。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴこたん

だいたい20ミリってことらしいです😄
卵胞ってだいたい2ミリずつ大きくなるから
明日か明後日って言われたんだと思いますよ(^^)

授かりますようにっ💕

• まま

まま

コメントありがとうございます✨最後の一文も嬉しかったです💓
    排卵検査薬も強陽性になりました!お医者さまさまでした💦疑ってしまって少し申し訳ないきもちになりました(笑)

ちむにゃん☆さんもお体お大事にされて下さい✨

• 7月20日
  •  ぴこたん

ぴこたん

私もよく疑ってましたよ!笑
    確信がないと不安になりますよね😇

グットアンサーの件、気持ちだけで嬉しいです💕ありがとうございます(^^)

体冷やさないでくださいね👍

• 7月20日
sun

卵胞は始めはゆっくり成長して10㎜などになったら倍の早さで成長するそうです(^^)
ですので現在17㎜でしたら1日2㎜成長しても十分な卵胞になり排卵の確率が高まっていきます😊
余計なストレスがかからないように安心して排卵するのを待って大丈夫だと思いますよ♪

• まま

まま

そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます✨どうりで成長の計算が合わないはずですε-(o´ω`o)笑 今日タイミングとれましたが、明日もトライしてみます^^そしてイライラせずなるべくゆったり過ごせるようにしてみます💓

• 7月20日
まま

グッドアンサーが何人も選べたらいいのに…(´・ω・`)お二人ともグッドアンサーにしたいですが1人しかできないのがもどかしいです☂️結局選べませんでした、すいません(´・ω・`)