※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
お仕事

仕事復帰2ヶ月、子どもの風邪でお休み多くて戦力になれず悔しく、甘えているのか悩んでいます。周りは理解してくれるけど…。

仕事復帰して2ヶ月。子どもが風邪ひいてお迎えばかりでお休みもらってばかり。年休はまだ余裕はありますが、戦力になれないのが悔しくて、周りにもご迷惑ばかり掛けています。
このまま続けていいのかなと?ネガティブになってます。
周りは理解してくれているのですが、このまま甘えていいのでしょうか??

コメント

mama

うちも上の子が保育園入ったばかりの時はすぐ熱出してお迎えとお休みとかありました💦
でも上司の方は子供が優先だから気にしないでね。と言ってくれています。
看護師なんですが、もし休んだり早退しても支障のない部署に配属してくれました😂

  • mama

    mama

    途中でした💦

    周りの方が理解してくださっているなら、甘えていいと思います!
    でもみんなが協力してくれる分、ぽたぽたさんができる時には周りのフォローをしたらいいと思いますよ😊

    • 10月15日
さそり

甘えられる環境ならとことん甘えましょう!笑
私も同じく復帰して2ヶ月ちょいですがお迎え&お休みばかり、有給も半分以上なくなりました😢
でもうちは共働きしないと生活できないほど余裕がないので、子どものためにも仕事は辞められません💦
幸いにも周りは子持ちが多く理解してくれる方ばかりなので、表面では申し訳なくしつつ(笑)必要な時はお休み貰ってます。