※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

吸引分娩で高額医療制度の申請は、病院で申請用紙をもらえますか?それとも旦那さんの会社の健康保険で、会社に言えばもらえるでしょうか?

調べてもわからなかったため質問させていただきます。吸引分娩でも高額医療制度の申請ができるとネットで見たのですが、申請の紙は病院でもらうのでしょうか?それとも旦那さんの扶養なので旦那さんの会社の健康保険なので、旦那さんの会社に言えば申請の紙をもらえるのでしょうか?

コメント

ちい

私は病院で紙を貰い郵送して
届くのを待ちました(^^)

• りんご

りんご

病院でもらえるのですね!自分から聞かないともらえないのでしょうか?ちなみに吸引分娩でもらいましたか?吸引分娩だと高額医療制度の対象の場合と対象外(出産の補助のための吸引だと対象外みたいです)の場合とあるみたいですが、自分が対象なのか対象外なのかどうやってわかりますか!?支払った時の明細書?領収書?見たらわかりますか!? 質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 10月15日