※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが卒乳したいと思っていますが、早いか心配です。授乳は続けたいが、このまま卒乳しても大丈夫でしょうか?

卒乳について質問です!

9ヶ月になる1週間ほど前から3回食にステップアップし、ほとんどおっぱいを飲まなくなりました💦
13時からのお昼寝の前と18時30分の就寝時、起きれば朝方1回くらいです😅
離乳食はよく食べてくれてるほうだと思います!
毎食120~150gくらいです🍓
食後はお水で授乳はなしです🙏🏻

1歳くらいまで授乳はするものだと思ってたのですが、ここ1週間ほど夜中にも起きなくなり、このままだったら来月には卒乳しちゃうんじゃないかな?と思います😭💦

baby let weaningで断乳はしません。
あくまでも娘から卒乳するまではあげ続けたいです。
ですが、こんなに早く卒乳しちゃってもいいんでしょうか??😅

コメント

はなまる

うちの子は10ヶ月で卒乳しました!
離乳食もよく食べてて、水分も取れていれば大丈夫だと思いますよ😌

• デーツ

デーツ

そうなんですね😭💗
    安心しました!
    最近お水もごくごく飲むようになってきたので、寂しいですがこのまま水に切り替えようと思います😭🙏🏻

• 10月15日
ママリ

うちも1歳前に卒乳してしまって、離乳食だけでは栄養が心配だったので、フォローアップミルクあげてました!
ちなみに完母だったので、そこで初めて缶の粉ミルク買いました😂

• デーツ

デーツ

早く卒乳しても牛乳代わりにフォローアップミルクあげればいいですね🙆🏻‍♀️💞
    うちも完母なんですが、こんなにあっけなく母乳育児が終わろうとしてて悲しいです😭笑

• 10月15日
あぐー

離乳食よく食べてたので、同じような感じで10ヶ月で卒乳しました。夜間も1,2回起きてましたが、添い寝すればそのまま寝れてたので、いつの間にか飲まなくなったという感じでした😅あげなくなって数日後、ためしに日中おっぱいあげてみても、いらないと吸ってくれなかったのでちょっとさみしかったです💦

でもそれだけ成長したんだな✨ということと、お酒や激辛料理解禁できたのが嬉しかったですー😝

• デーツ

デーツ

みなさん以外と同じ境遇な方がいて安心しました😭💗
    そうなんです、私もここ数日おっぱいが岩だったので日中どーにかして飲ませようとしてものけ反って嫌がられ、結局搾乳して捨ててました😅
    そしたらあんまり張らなくなってもう卒乳しちゃうのかな、、と寂しい気持ちでいっぱいです😭

確かにこれまで我慢してきたものが食べれるのは嬉しいですね💗

• 10月15日