※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が手のかからないタイプで、他の母親との共感を求めています。

うちの子、新生児の時からよく寝る子で2ヶ月になった頃には夜まとまって寝るようになりました。
今では 21:00~21:30の間にお風呂 → 21:30~22:00の間に授乳 → 22:00~就寝 → 7:00~8:00の間に起床、その後は3時間おきくらいに授乳という感じです。

夜はまとまって寝るし、お昼寝もします。
眠くてぐずることもありますが少し大声だす程度で、1人にして私がなにか家事をやっていてもぐずることはほとんどありません、1人で寝ちゃってることがほとんどです。
基本泣かないです、ギャン泣きも入院中と予防接種の時くらいです。

一言で、とっても手のかからない子だと思います。
それは母親としてはすっごく助かる事なのですが、同じような方いませんか?💧

ママリや周りの方など、夜泣きがとか抱っこしてないととかきくのですが、うちはそういう経験がほとんどゼロに近いので逆にうちの子大丈夫かなって思う時があって…

共感者いませんか🥺
自慢とかそういうことをしたいのではないです。
ただ同じような方お子様をもった方がいればいいな、程度な思いです。
不快にさせてしまいましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!🤣💗

なんで夜が分かるの?ってくらい、夜は寝ます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですよね!
    この歳にしてまだ半年も生きてないのに😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今苦労してない分、いつ始まるか分かってないんですが、1歳くらいになったらですかね?夜泣きで苦労するようになるんじゃないかな?!と心配してます😅💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    1歳になったら仕事復帰するので復帰まてに夜泣きとかの経験しときたいです😭😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    仕事始まってからが逆に苦労しそうな気がしてます!😨笑

育休延長したいです😭笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もお絶対にそう!って感じしかしなくていつ始まるか若干おびえてるところあります🤣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳だったら今より大人?になって、意思を持って泣きそうですもんね!🤣
    泣き声も絶対今より力強い…!🦖笑
    うまく寝かしつけなきゃですね🙄🤔笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが私自身がよく寝る子でミルクの時に起こして飲む、どんな体制でも寝る、寝過ぎて生存確認してたと母に言われました😅
しかし我が子はとっても起きる子で、うちの母は「私はこんな子育てた事ない。大変だね🥺」と同情と実家に泊まる際は手伝いもしてくれます😂

子供と孫でどちらも経験したうちの母は「我が子は育てやすい子だったから良かったー💓」と言ってたのでラッキーということで良いと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!うちはラッキーということで😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が子は2人とも結構泣く子で😅
    私と兄弟達はみんなよく寝る子だったらしいのでもしかするとママ21さんのお子さんみんな良く寝るお利口さんばかりかもしれませんよ😉

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなってくれたら最高ですよね😭

• 10月15日
キョン子

娘も新生児から良く寝る子でした。起こさないと4.5時間は寝るので授乳するのに起こしていました😅

2.3ヶ月からは起きるまで寝かせていて、日中でもオムツ変えて授乳したら寝る!って感じで、心配になるくらい寝てましたよ笑
なんかもっと遊んであげた方がいいんじゃないかとか思ってました。

元々在宅でできる仕事をしていたので、暇すぎて2ヶ月目で仕事下さいって復帰した程です😅

置いたら泣くっていうのも初期は全然なかったです。

これから夜泣きだったり離乳食だったりハイハイだったり、手がかかることばっかりですので、親孝行な子だなと思って今はゆっくりするのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今そんな感じです!
    オムツ、授乳、おやすみって感じで笑
    寝てるのは私が遊んであげてないから寝ちゃうのかなとか思ったりもしちゃいます😅

これからどう成長するかなんてわからないですもんね☺️

• 10月15日
ままり

うちもですー!
2ヶ月頃に6時間くらい寝て、びっくりしてたらだんだん伸びて行きました!
私もそのころとっても助かるな〜と思っていて、先の夜泣きにびびってましたが見事に夜泣きもなくいまに至ります😂
最近たまーに夜中1回泣きますがまたすぐ寝るし逆になんでこんな手のかからない子なの、、ってちょっとここまでくると私も心配なくらいです😂
寝かしつけも3ヶ月頃から添い寝だけが多いし、寝ることに関しては心から息子に感謝してます(笑)

はじめてのママリ

今もなんて凄いですね!!
これは息子さんに感謝ですね☺️

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの子も同じような感じで、ここ最近は泣くことも増えましたが、相変わらず手がからないです🥺
その後、娘さんはどんな子に成長されていますか?
もしよかったら教えてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はイヤイヤ期になりつつあるのかなとは思いますが、割と聞き分けのいい子です😊

イヤイヤ期と言っても誰もが想像するほどのことではなく、買い物していても床に転がって泣いたりとかもないですし、え~やだ~くらいの感じです😂

保育園に通っていると言うのもあると思いますが、土日もお昼寝するし、夜はまだ寝たくないと多少ぐずることがあっても10分位放っておくと寝ちゃってます、遅くても22時には寝ているので今でも寝かしつけ大変!と言う感じはないですね🤔

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなってくれると良いなと思います🥰
    お返事ありがとうございました!!

• 5月21日