※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産では子宮口が開くのが遅かった経験があり、今回も同じような感じ。経産婦は陣痛が来れば進行が早いと聞くが、個人差があると思う。2人目も同じ経験の方いますか?

1人目の時は6日超過で子宮口も陣痛来るまでほぼ閉じてました!
今回も今のところ健診ではまだ子宮頸管の長さもしっかりある感じなので、開き始めるのもまだまだ先にかな?なんなら超過するかな?ってくらいの気持ちでいます😂

1人目の時に私と同じようなかんじだった方、2人目も子宮口開くの遅かったですか?
経産婦なので陣痛が来れば進むの早いとは聞きますが、それまでは体質とか個人差ありますよね?

コメント

☺︎

私は1人目3日遅れて産まれました! その前日の検診でおしるしでて病院いったら、1センチだね〜まだまだだよ歩いて。て言われて翌日の夜産まれました!
2人目はなんの兆候もなく、遅れるんだろうなーて思ってたら、ちょーと日付変わった予定日に破水して、即産まれました! ほんとに2人目早かったです! すぐ向かったんですけど、危うく車で産むとこでした😂 2人目まじ早いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    でも予定日までは何も無かったんですね🤔

そんなに早く進むとは💦
    念には念をで準備だけは万端にしておくようにします😣
    コメントありがとうございました💕

• 10月15日

1人目は5日超過で産まれました!
2人目は予定日前日の朝に陣痛きて、病院ついたら子宮口5センチでしたが、陣痛間隔が短くならず、半日陣痛室にいました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前日の前までは兆候ナシでしたか?
    でも5センチまで進んでるのに陣痛感覚狭まらないのは辛いですね😱💦
    そういうパターンもあるんですね🤔

• 10月15日

退会ユーザー

なかったです🤣🤣

4日前の健診の時に、柔らかくなってるけど子宮口は指一本分くらいしか開いてないね〜って言われて、その時に内診ぐりぐりお願いしました!
    特にお腹が下がった感じもしなかったし、ちょっと張ってるかな?って思ってもすぐなおるし、これはまた予定日過ぎるな〜って思ってました(笑)

短くならないどころか陣痛遠のいて、普通にお昼ご飯食べられるくらいでした😂
    経産婦で5センチ開いてるから痛くなくても帰せないって言われて、半日陣痛室です(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

内診グリグリ後もすぐには陣痛に繋がらなかったとは😳💦
    食事できるくらいだとだいぶ余裕がある感じですよね!でもやっぱり経産婦だと返すの怖いんですね😅笑

今はコロナで立ち合いも制限されてるので、陣痛室に一人で長時間居るのはきっと孤独なので、スポン!と産めたらいいなぁって思います😭✨

• 10月15日