※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。苦手になったママ友にはどう対応したらいいでしょうか?

ママ友について
子供が同い年で小さい頃からの付き合いのママ友が、小学生に入ってからとても苦手になってしまいました。
オープンで面白い人だと思ってましたが、ストレートに人の気持ちも考えない人になってしまいました。下に子供が産まれた時に、どうしてそんな変な名前にしたの?等、その他諸々。
会ったら話しますが、話すと傷つくことが多いので内心話したくないなぁと。。
今まで感じなかったけど苦手になったママ友には、どんな対応がいいでしょうか?

コメント

ドロ

ママ友はあくまで子供の友達なので、深入りすると嫌な面が見えた時、面倒になりますよね。
本音を言ってケンカでもできる相手ならそうすればよいですが、無理なら徐々に疎遠にするしかないですね。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。付き合いが長いだけあってホント面倒です。廊下等ですれ違う為に中々疎遠になれず。。イヤなので挨拶程度でフェードアウトしようと思います。

    • 10月14日
  • ドロ

    ドロ

    挨拶だけですね。相手から避けてる?と聞かれたらどうする、今後付き合いを、修正したいのか、考えてみてください。

    • 10月14日