※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の初マタです。ギャンブルをやめないパートナーに悩んでいます。相談や助言が逆効果で困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

妊娠5ヶ月になる初マタです。
昔から今までギャンブルやってて、子供が出来て辞めるかと思ったら辞めません💦

私から色々言っても逆ギレされるし、どうしたらいいかわかりません😢💦💦
同じような体験や現在進行形の方はいらっしゃいますか❓

コメント

♡KEY♡

それで生活成り立っているのならいいんじゃないですかね!?
旦那さんの趣味の一部として、、
うちの旦那はギャンブル一切やりませんが、友人の旦那は昔からギャンブル好きで、子供いても、いくらまでという感じで毎月決めてやらせてるみたいですよ(*´ー`*)

ここたま♡♡

同じようで
思わず回答してしまいました‼︎

うちも、ギャンブル好きで、
ちょい、ちょい、やってたんですが、最近ひどくなって、そのせいでひどいときは
その日にこずかいは
すぐなくなって
しまったりで
酷くなってて
困っています💦
旦那に
言えばお前になくなっても
せびらんのやけ、
ええやろうがって
いわれつつ、
先月はお金貸してくれって
言われました💦
本当自分勝手で、
呆れています。
いまは、アプリで10年日記っていうアプリに、日記かいて、ストレス発散しています!
もう腹立てるだけ無駄だし
いらない労力つかうのは
完全ではありませんが
馬鹿らしく思えるように
なってきましたよ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

ここたま♡♡

補足なんですが‥お金貸してったいっても日記につけて、次のこずかいで、返してもらいますけどね(¯―¯٥)笑✨

☻りゅーな☻

うちの旦那も昔はギャンブル依存症って位やってました。
それこそ生活も圧迫するし暇さえあれば行く感じでしたよ‼︎‼︎
いくら辞めてと言い続けても全く無駄でした(;_;)
結局本人も頭では分かってるんですよね。
ギャンブルではお金儲け出来ない‼︎辞めた方が家族の為‼︎
頭では分かってて辞めれないのがギャンブル依存症です。
子供が出来ても辞められる物じゃないと思います。
借金したりする人も結構居ますからね‼︎
本人が切実に辞めなきゃダメだって思い知ってよっぽどの強い意志が無いと難しいですね。
病気として認められてる位に難しい事みたい。なのでギャンブル依存症の治療を進めてみるとか一緒になって考えてあげて下さい‼︎‼︎
責めるだけだと隠れて行く様になって余計に信頼関係が崩れる結果になってしまうかもしれません。
長々と失礼しました。
旦那様がキッパリ辞められる日が来るとイイですね⊂(^-^)⊃
頑張って下さい‼︎‼︎

こんばんは 🙋

mikuさんは赤ちゃん授かりご主人にギャンブルやめてほしいんですよね(^.^)

ご主人のギャンブル通いで生活に支障が出ていたりするならやめろとまでは言わず支障が出ていること、赤ちゃんが産まれた後のことも含め、いつ体調が悪くなるかわからないから回数を出来るだけ減らすよう伝えてみたらどうですか? 😃

ご主人にとってギャンブルすることがストレス発散の1つであったりギャンブラーな人がいきなりやめるのも、それが生き甲斐な人がするとやめるのってそうとうキツいことだと思います 💦

私の主人も子供が出来、籍をいれる前は給料の大半をパチンコに使っていたり仕事が終わればパチンコ行くような人だったようですが、子供が出来、お金が必要なのでやめましたよ(^.^)
妊娠してから一度だけ、行っていいか聞かれたので仕事も頑張ってくれているしお酒も飲まないし我慢してくれているので行っておいでって話しました(^.^)それきり行ってないみたいです(^.^)

みい☆★

パチンコって、本当、一種の病気ですから…>_<
パチンコ屋のトイレなどにも、パチンコは、ほどほどに楽しむためのものです。パチンコ依存症には気をつけましょうという張り紙が( ̄∀ ̄;)

私も、主人も妊娠する前から毎日のようにパチンコ屋へ言ってました…。私は、ツワリでタバコの匂いがダメになり、一瞬で行かなくなり、主人は私と一緒じゃなきゃ行かないので、自然と行かなくなりましたが、たまに行こうと言われ行ってみますが、やはりタバコ臭くて>_<

でも最近2人そろって口にするのは、パチンコ行かないとお金減らないね!です…笑

パチンコ依存症は、中々自力では治りません>_<本気でやめたいのであれば専門家しかないですよ>_<