※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

会社の飲み会から帰ってきた旦那と一悶着。バス停からの2分の距離。バス…

会社の飲み会から帰ってきた旦那と一悶着。
バス停からの2分の距離。
バス降りてコンビニに寄って酒を飲みながら気分良く帰ってきた旦那。
「なんで、この距離を我慢して帰ってこれない?家に帰ってから飲めば良いじゃん!」
って怒る私。
人目もあるし、マンション住まい。
防犯カメラだってあるし、人が出入りする時間。
酒飲んで気分良くして歩いてるのを人に見られるのが嫌。
何より、歩きながら飲まれるのが嫌!!
そんなことするのは節度のない若い子か、おじさんだけだと思ってた。
旦那がおじさんになった証拠…。
旦那的には「タバコもやめたし、なんでそこまで言われなきゃなの?今日の飲み会だってタバコ吸ってないんだよ!」
えつ?そこ褒めて欲しいの?
誰のためにタバコやめたの?
もともと家族で過ごす時間には一切タバコを吸わないので、家族には副流煙を含め何も被害ありません。
やめたのは自分の健康のためじゃないの?
お小遣いに余裕持つためじゃないの?
そこを褒めて欲しいって…ガキか!!!

ダメだ…。
酔っ払いが本当に嫌いなうえに、結婚して飲み会に自分がほぼ参加していない、コロナで職場の飲み会(自分の)一切ない…中で楽しそうに飲まれて帰ってくると少しのことが気に障る。

そして、電車で飲む飲まないでも揉める。
新幹線はいいけど、鈍行はやめてほしい。
学生だって乗ってるのに!って意見に「この時間に(高校生までの学生が)のってないだろ!」と言われる。
なんでこんなにこう言う考えが合わないんだろう…。

私は自分が高校生の時から電車で酒を飲んでいるおじさんが気持ち悪かったし、怖かったけど…
何にも思わないんだろうな…。
もぅいい歳なんだから飲むのは室内にしてほしい!!
(アウトドア時などの臨機応変以外はー!)

皆さんは気にしないですか?
私が気にしすぎですか?😭

コメント

はじめてのママリ

反対意見なわけではないので気分を害さないでほしいのですが、私はお酒が大好きで煙草も吸っています。
ですが、やっぱり歩きながら飲んだり歩き煙草は昔から嫌いでした。
とてもみっともないです💦私は田舎に住んでいましたがほんとに老人か若いヤンキーしかしていないイメージです😓
ですが、一つ思うのはタバコの件です。
吸わない人には絶対分からないことだと思うのですが辞めるのは想像以上に難しいです。それでも旦那様が本当に飲み会で吸っていないんだとしたら凄いと思います!(飲んでる時程吸いたくなります)
その旦那様の発言を聞く感じだと、いまもとても我慢しているように思います💦
きっと自分の健康とかじゃないです。そんなことおもってたらとっくにやめてます。
きっと家族のためか、お小遣いのためか怒られるのが嫌で外で吸っているかのどちらかかなと思いました💦
もし煙草を今辞めているんだとしたら、お酒に逃げているのかもしれません。
私の個人的な意見ですが、お酒は飲まれる人もいるぐらいなので人に害を与えますが、煙草は家でさえ吸わなければ迷惑はかからないし人格を変えることもありません。
まずはどちらか片方を辞めるようor控えるように伝えてみてはいかがでしょうか😓😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も結婚までは1日1箱近く吸っていたのでタバコを止めるのがキツいのは分かるんです💦
    旦那は車で移動が多く暇だからって感じで吸っていて家にいても(連休で1週間吸えなくても)全く辛くないって言うんです。
    なら、簡単に辞めれるんじゃない?って思ってしまうのがいけないところかもですが、そんなに吸わなくていい人がタバコに依存しているとは考えられず…褒めて欲しい理由もよく分からないんです😅
    依存してる人が辞めるなら褒めてあげることだと思いますが。
    家でお酒を飲む分には構わないんです!
    歩き酒や新幹線(きちんとした席あり)以外で飲むのが下品な気がして。
    今、転勤で田舎から引っ越してきて周りからの目が気になってナーバスになってるのかもしれません⤵️
    あまりは高級車ばかりで、そんなことしてる人を見たことなく、マンションのロビーとかで住人に見られるのが恥ずかしくて。
    そう言うのを全く気にしない旦那なので強く言いすぎたのかもしれません。
    でも、周りからの目を分かってもらえないんだ…って怒りしか出なくて。
    人から何か言われるのは、女ばかりなのに😣
    もぅ少し穏やかに今度あったら話してみます💦
    ありがとうございました😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事だったんですね💦
    それなら私でもやめたら?って思ってしまうかもです😓
    値上がりしてきてますし💦
    確かに近所を歩きながら飲んだりしているのも嫌ですね💦
    こっちまで冷ややかな目で見られますし(><)
    逆にご主人は周りの目が気にならないんですかね?💦
    cママさんは間違ったこと言っていないので自信もって旦那さんにやめるよう伝えてもいいと思います!

• 10月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!
    出先なのに優しい言葉に涙が出そうでした😢
    旦那は本当に気にならないみたいで、新幹線が来るような県内で1番大きな駅のそばで仕事なのに気がつくと毛玉だらけのポロシャツ着て行ったり(職場で着替えるから短時間だしって考えみたいで)
    …昔はおしゃれな人だっただけになんかショックをうけてましたが、もしかしたら田舎に居たからそう見えていただけで昔も今も変わってないのか持って今更思い始めました。
    また何かあったら怒り口調ではなく優しく伝えていきたいと思いました!
    ありがとうございました😌

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😥お役に立てるような言葉は言えないですが、歩きながら飲んだりするのは誰が見ても良い気はしないと思います💦
    近所でしているなら一緒に歩きたくもないです😓
    そうですね、伝わるといいです(><)

• 10月15日

私はお酒全く飲めませんが…
夜風にあたりながらお酒飲むのは気持ち良さそうだな〜と思うので、人気のない道で夜ちょこっと飲むのはまだ許せます🤔
でも電車内は嫌ですね。場所を考えて欲しいです。万が一こぼしたら?誰かの服を濡らしてしまったら?座席や床にこぼしたらちゃんと拭くんですかね?大人なら考えて行動してほしいです😂
タバコに関してはcママさんと全く同意見です(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家のベランダとかなら許せるのですが…人目が気になってしまって⤵️
    4月に田舎から引っ越してきて、前のところは全然飲みながらでも気にならなかったんですが今の土地は高級車ばかりの場所で誰かに見られてたら、エントランスで住人と一緒になってたら…って気になってしまって😣
    酒が入ってなければそんなこともしないのに、酒が入ると大きな気持ちになる旦那が嫌で😭
    自分に余裕がないんだなって痛感しました。

• 10月15日