※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
妊娠・出産

10月なのに暑くて寝れません。妊娠中で身体が暑く感じるのは普通でしょうか。他の妊婦の方は暑さをどう感じていますか?

10月なのに、暑くないですか?🙄

もともと暑がりなのもあるのですが、
昨日今日と夜暑くて寝れません…
少し汗までかくレベルで😅
もう10月なのに、クーラー今でも使ってます🙁

妊娠中って身体暑くなるもんなんですか?
熱もないし、なんでこんなに暑いのか💦

妊婦の皆さん今の時期暑さどうですか?

コメント

エイヤ

私は冬の妊娠も2回経験してますが、冬でも半袖半ズボンでした😂マージで暑い。でも3人目は夏ですがヒートテック着るくらい寒くて。妊娠中は何にしても体にいっぱい変化でますよね😂

  • いちまる

    いちまる

    やっぱり暑いですよね😵
    夏は逆に寒かったんですね😳
    いろんな形で変化ありすぎて
    ついていけないです🙄笑

    • 10月14日
deleted user

お昼は暑いですが、夜は寒いです💦
部屋の温度が21度です😥

  • いちまる

    いちまる

    お昼も当然ながら暑いです💦
    冷房は21〜23度設定ですが…
    外の方が涼しい感じもします笑

    • 10月14日
C O C O🕊

妊婦のときは結構汗っかきになりました🤣
普段はあまりかかないのに💦

産後もすごくてすぐ汗臭くなります😇

  • いちまる

    いちまる

    もともと汗っかきなのに、
    この時期でも酷くて辛いです🙄笑

    産後もすぐは戻らないんですかね😖

    • 10月14日
ゆっこ

妊娠中めちゃくちゃ暑かったです!!
旦那も上の子も毛布にくるまって寝てましたが、クーラーつけても暑くて暑くて氷枕とかしてましたw

  • いちまる

    いちまる

    やはり暑かったですか😖
    私も家族と感覚が合わなくて大変です笑

    • 10月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    寒けりゃ毛布使えー!ってゆずらなかったですw
    お腹湯タンポみたいなものですからね!
    胎児の体温?って結構高いみたいで38度くらいあるらしいです!

    • 10月14日
  • いちまる

    いちまる

    暑いのはこれ以上脱げないし、
    寒いなら毛布かけまくれ!
    と私も思ってます笑

    大人だと発熱レベルなんですね😳

    • 10月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    もう少しの辛抱ですね☺️
    赤ちゃんもとっても温かいので冬は寒さ知らずです😊

    • 10月14日
  • いちまる

    いちまる

    確かに赤ちゃん抱っこすると温かいです🙄
    はい!もう少し!楽しみです😊

    • 10月15日
ひーこ1011

妊娠中は基礎体温高くなるので暑がりになりますよー!

息子は暑がりで、長袖長ズボンパジャマで寝る前に遊んでたら汗だくになってました😅
暑い人にはまだまだ暑いと思います。

  • いちまる

    いちまる

    基礎体温ですか😳
    あまり計ったことないですけど、
    妊娠中特有の暑さではあるんですね😖

    人によっては暑いと聞いて少し安心です🙏🏻

    • 10月14日
3kids♡

私も今でも使ってますw
寝るとき半袖半ズボンw
今扇風機まで回すとゆうww

  • いちまる

    いちまる

    私も長袖パジャマ着てません🥺
    扇風機は冷房の効きがよくなるし
    二刀流しちゃいますよね😂笑

    • 10月14日
つむむ

元々は体温が35度と低く冷え性ですが、妊娠してから36度あります。1人目の時は良く体がほてってました。更年期かと思うくらい…

  • いちまる

    いちまる

    私も普段36度くらいなのに、
    安定期入るまでは37度前後まであって…
    最近はあまり計ってないのですが、
    妊娠中は体温も変わるんですね😵

    • 10月15日