※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
雑談・つぶやき

家の中で成長してるなーと思ったこと。9か月の妹がつかまり立ちをしてそ…

家の中で成長してるなーと思ったこと。

9か月の妹がつかまり立ちをして
そのあと後ろに転んしまった。

妹はギャン泣き
すると3歳のお兄ちゃんが

『ママ!!〇〇(妹)痛い!痛い!
ピーポーピーポーは?〇〇痛い!どーんして痛い!
ピーポーピーポーピーポー!!』


どーんは頭をどーんと打ってしまった!と
表現しています。

そしてピーポーピーポーは救急車の真似😂

家の徒歩圏内に大きい病院が2つもあり
頻繁に救急車が通るのですが通るたびに

ピーポーピーポーの車は痛い!痛い!て怪我した人を
運んでるからピーポーピーポーきたら
どーぞ!て先に進んでもらうんだよ!と教えていました。

まだ理解できないだろうなーと思ってましたが
ちゃんと救急車の意味を理解してたようで
とても嬉しかったです😂

コメント