※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

毎朝寝坊してしまい、旦那にアラームをかけてほしいと言ったら怒られてしまいました。寝坊が続くため、実家に帰るべきか悩んでいます。

度々悩みのはけ口にしてしまい
申し訳ございません。
あと1週間で7ヶ月の初マタです。

皆様は、毎朝、ご主人を
起こされますか?
うちは、毎朝起こしているのですが
ここ最近、私が寝坊してしまうことが
多くなっています。

我が家には目覚まし時計はなく
基本的に携帯のアラームを
利用しています。
以前使っていたスマホと
今のスマホの二台で、
数件のアラームを設定しており
それプラス全てにスヌーズを
設定しております。

いつも6時過ぎに起きてお弁当の
支度を始め、半頃に旦那を起こし
だいたい7時10分くらいに
家を出ていきます。

基本的に旦那は、自分では
起きられない人ですし
起こしてもらえると思っている人なので
私が寝坊するとそのまま旦那も
寝坊していることになります。

今朝も、寝坊してしまいました。
起きたのは6時50分。
大急ぎで用意してもらい
いつもの5分遅れて出勤しました。

今までは寝坊しても
仕方ないよって言ってくれていたのですが
今朝は違いました。

私は、旦那にも
携帯でアラームかけてくれない?と
一言言ったのですが、それが
まずかったようで、、、

頻度が多すぎる
俺にも携帯でアラームかけろって
嫁失格。
少し考えろ!と怒鳴って
玄関の扉をバンッ!って閉めて
出ていきました。

基本的に私が寝坊してしまう時は
二台の携帯で何件も何分おきになるように
設定してあるのですが
全く鳴ったことに気付かず寝坊しています。
自分で止めている意識はありません。
あとで確認しても、設定は
鳴るようになっています。

なので、旦那の携帯でも鳴ってくれれば
もしかしたらきづくかもと思い
言った一言だったのです。

先日の相談に続き、今回の件、
もう、何を言われようが
実家へ帰ったほうがいいでしょうか?

私、独身の時は
アラームできちんと起きられてましたし
仕事で寝坊なんて本当に
なかったタイプなんです。
なので今、寝坊してしまうのが
自分でもわかりません。

嫁失格の私。
おそらく母親失格といわれる日も
近いのではないでしょうか、、、

コメント

ルニー

嫁失格なんかじゃないですよー。
そうだとしたら、
私からしたら旦那さんが社会人失格です(^^;;
自分で起きられないくせによくそんな偉そうに言えますね。
私、大人なのに自分で起きられない人ダメなんですm(_ _)m

人それぞれ理由はあるかもしれませんが、
自分でアラームかける等の努力を何もしていないでまかろんさんを責めるなんて筋違いだと思います。


妊婦さんが眠いのは仕方ないんですよ。
私も初期からずーーーっと眠いです(_ _).。o○


まかろんさん、
ストレスでお腹に異常はないですか?
あまりにひどいなら、
実家へ帰れる状況なら少し帰られた方がいいかもしれませんね…

munchie

アラームぐらいで嫁失格と言われてしまったのは辛い事ですね。決してそんな事はないですよ!我が家では私は夫の一時間後に起きて、夫は自分の仕事に間に合うように自分で時間を管理してもらっています。

ご主人ときちんとお話する事はできますか?赤ちゃんが来てからの生活で色々と辛い思いや苦労をする前に話し合いをして欲しいと思います。

ぺこぽん

そんな事で嫁失格だなんて(。・ˇ_ˇ・。)💦

旦那さま、朝間に合う様に起きるのは社会人として当たり前ではないでしょうか?笑💦
それを奥様に起こして貰っている事に甘んじて、俺を起こさないで寝坊なんて嫁失格!なんて
言える状況なのでしょうか💦

まかろんさんは嫁失格じゃないと思いますよ?
私なら、
怪我と弁当、世話はてめぇ持ちっだ。と教えられて来たので
んな事はてめぇでやれっ❗️って
言っちゃいそうです…
↑言葉が悪くて気分害してしまったらすみません…。


旦那さま、今日の事会社の同僚に愚痴ってみたらどうでしょう
きっと同僚の方々も、旦那さまの発言に、はー?と思うのではないでしょうか?

まろん


眠くて起きられないなら
昼間寝てろ!とも言われたのですが
決して、眠くて寝坊してしまう訳ではないのです。

旦那は独身時代から
母親に起こしてもらい、
結婚後は、私に。

旦那はよく、起こしてもらえると
思っているから起きないんだと
言い訳してきます。

寝坊した私が悪いので
怒られても仕方ないと思いますが
嫁失格には、ボーゼンと
してしまいました。

まろん


今回の遅刻だけで、嫁失格と
言っているのか、他の事も含めて
嫁失格と言ったのかわかりませんが
気持ち的にまいってます。

実家も、父は自分で起きる人で
母も起こしたりしていませんでした。
起こしてもらえるなんて
甘いなぁと思っていたのも事実ですが
今は私が寝坊しているので
ただの言い訳ですよね。

きちんと話できるのか
不安ですね。
自分で起きられないの、知っていて
結婚したんだろ!と
言い出すと思います。
赤ちゃん生まれたらもっと私は
不規則な睡眠時間になって
今より寝坊の率あがりますよね、、、

みーたろ

嫁失格なんかじゃないですよー!
旦那さんは自分が仕事に間に合うように起きるべきです!社会人なら当たり前!それをまかろんさんのせいにするなんて筋違いも良いとこで、甘えすぎです(T_T)
あたしは実家の時、アラームじゃ起きられず、目覚まし時計もダメで母にかなり怒られました(T_T)
今はアラームで起きますが…基本旦那は起こしません( ̄ー ̄)
なんせ旦那の仕事時間ですから、自分で起きてもらいます。
妊婦は眠くなりますよ(´xωx`)あたしも妊娠中は眠くて眠くて…子どもが生まれた今は、アラームより早く子どもが起きるので眠くて眠くて(T_T)
だから旦那には、朝ご飯や弁当の準備はしておくので、勝手に起きて、勝手に行ってもらってます。

旦那さんの理解が得られないのでしたら、実家に帰るのも有りだと思います。旦那さんの家族と仲が良ければ、旦那さんの家族にも相談してみるといいと思いますよ( ^ω^ )扱い方?言い方?をどうすれば良いか教えてくれるかもです!

まろん


旦那を起こせない私が
嫁失格なら、自分で起きられない旦那は何になるんでしょうね?

最近色々ありすぎて
すごくしんどいです。
私自身、起こしてもらう事って
ほとんどなく、育ったので
社会人になっても母親に
毎日起こしてもらうのを見て
旦那には甘いな、母親には
過保護だな、と思いましたね。

今は専業主婦なんですよ。
専業主婦の私が頻度高く、寝坊するから腹立つんですかね。

まろん

もう、起こさないって
宣言してしまおうか、悩みます。
旦那は、起こしてもらえると
思ってるので夜遊びも平気でするしアラームもかけずに寝るんですよね。

旦那の家族は、たぶん旦那の味方ですね。
なんせ、成人しても社会人になっても、毎朝起こして、お弁当持たせてって世話焼いていたので
結婚した今、それは嫁の仕事と
思っているのです。

deleted user

旦那様…甘え過ぎですね…
独身時代はどうされてたのでしょうか?
お母様に起こしてもらってたのでしょうか⁇

うちも2人目妊娠前までは、起こしてましたが旦那もアラームはかけてましたよ。
起こさないと起きませんでしたが…
2人目出産後の今は、勝手に1人で起きるようになりました☆
常日頃の育児は大変アピールと立場的に私の方が強いので…σ^_^;

嫁失格…辛い言葉ですね。
よく世話してもらってる身で言えたものですね。
私の方が、まかろんさんより断然嫁失格ですが…
お弁当も作って、起こして、きっと家事もちゃんとこなしてらっしゃるのだと思います。
私なんて、旦那にお弁当希望出されても朝起きない、見送りは布団から、洗濯もまとめてやる、食事も旦那の分は大体無い…(笑)
ひどいもんです(笑)
まかろんさんは充分頑張ってますよ☆
お前の母ちゃんじゃないよ‼︎と言ってやりたい‼︎

妊娠中は特に眠くなるので、寝過ごしてしまうのは当たり前ですよ。
まかろんさん、自分を責めることはないです。
私は1人目妊娠7か月まで働き、退職した後はひたすら一日中眠くて寝てました(笑)
旦那は外回りの為、ちょくちょく連絡くれてたのですが、大体寝てました。
そりゃ、必死にお腹の中で1人の人間を育ててるのですからじっとしてても体力消耗してるんですよ!
以前出来ていたことが、出来なくなる。
起きれてたのに起きれない、早く歩けてたのに歩けない、動きたいのに動けない…
妊娠を経験出来ない男性には全く理解できないのでしょうね。
こっちだって、もどかしいんだよ‼︎

旦那様の言葉は受け止めず、受け流しましょう‼︎
お腹の赤ちゃんの為にも、ストレスになる事は右から左です‼︎
嫁失格上等‼︎お前は旦那失格だ‼︎
自分で起きれないなんて子供か⁉︎

母親失格と言われたら、一日中お前一人で子供の面倒みれるのか‼︎と言えなくても頭で思っておきましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まかろんさん、自信を持って下さい。
あなたは充分頑張ってます。
嫁失格、母親失格なんてとんでもない‼︎
大丈夫ですよ〜☆

あまりに頭にきて感情的になったので、乱文長文失礼しました‼︎

みーたろ

今の旦那さんの状態だと、起こさないと断言して宣言してしまうと、余計に仲が拗れるかもしれませんね(´xωx`)
さっきは、旦那さんを甘えすぎと書きましたが、言い方で上手く操れるかもしれません!
まずは妊娠について話して、妊婦が眠くなりやすいこと伝えたり…
あたしの旦那は全く妊婦について理解しようとせず、疲れてようが、気分悪かろうが家事をやれーって言う人でした。しかし、胎動が分かってきたり、あたしが産院で危ない状態て言われたことを伝えると少し理解してくれました( ^ω^ )
朝起きないのに夜遊びなんて、ほんとお子様ですね(´・_・`)旦那さんのお母さんと、まかろんさんは違うってことを理解してもらわねば…いくら結婚して家族になろうと、所詮は他人です。生活習慣は歩み寄らないと、どちらかの我慢ばかりじゃ、耐えてる側がいつか倒れますよ(´・_・`)
昔…と言っては失礼ですが、でも今の時代、自分の事は自分でやってくもんです。今は男でも料理出来ないといけないって時代なんですから(´・_・`)

無理はしないで下さいね(´・_・`)
骨休めに実家に帰ったりして、ゆっくりしてください( ^ω^ )

まろん

独身時代は母親に
起こしてもらっていました。
旦那もアラームかけてくれれば
そっちの音でもしかしたら
起きられるかもしれないと
思ってしまいます。

お弁当は、寝坊しても
必ずつくり、今までお弁当が不要なとき以外、必ず作りました。
喧嘩して要らないって言われた時も、一応きちんと作りました。
旦那は結婚前と後で、生活が変わっていません。
結婚前も母親に起こしてもらい、お弁当作ってもらい洗濯してもらい、食事つくってもらい、結婚してからは母親が私になっただけです。
もちろん生活のために稼いできてくれているので、私もサポートしなくてはいけないと理解しています。

たしかに、妊娠してから
今日で2回目の寝坊です。
旦那はわかってくれないんでしょうねぇ、、、

私が何を言おうが
言い訳としかとらえてくれないと思います、、、

彩龍

うちは旦那が朝5時から仕事や9時からの仕事でも、例え休みで出掛けると、してもガラケーでアラームかけてます。で1人で起き、たまにしか出来ませんが、行ってらっしゃいと、言います。私、朝弱いし、妊婦で体調の変化も大きいし。

aoi

そんなことで嫁失格なんて酷い
です。まして妊娠中で眠いの凄く
わかりますし、わたしも夜何回も
目が覚めたり毎日眠たいです(-_-)

自分で出来る事ぐらい自分でして
って言いたくなりますね!子ども
が生まれたら余計だと思いますよ。
今のうちから話合う方がいいかも
しれないですね…人間寝坊する事
ぐらい誰にでもあります!でも
自分で起きよーとしない人に失格
なんて言われたくないですよね。
まかろんさんが出産の時旦那さん
どーするつもりなんですかね(ーー;)

子どもぢゃないんだし、自分で
起きてって言ってもいいぐらい
ですよ!

わぁかぁ

初めまして(^-^)
まかろんさんの旦那さまと
私の旦那さん共通点があるな~
と思って書き込みしました。
私の旦那さんも独身時代
実家暮らしだったので
お母さんに起こしてもらって
たみたいです。で、起こすと
逆切れしてたとかw
今結婚して一緒に寝てますが
(私の家も携帯アラームです)
自分で起きるようになってます。アラームで起きない時は、
恥ずかしい話しですが色っぽい
声で色々サワサワしながら起こします。悪い気は、しないみたい
です笑
携帯アラームを一番音がデカイ
強にして枕元(耳の隣)に置いてみてはどうですか?
私は、旦那さんのお弁当作りで
5時起きなのでこうでもしないと起きません。2台携帯が
あるのであれば一つは、自分
もう一つを旦那さまのところ
に置いてみるとか。
あとは、思い切り言いたいこと
言いまくる。
私の旦那さんの母親も過保護で
今だに旦那さんを赤ちゃんって
言うぐらい過保護なので。
母親に今までしてもらった
こと次は、私にしてもらおう
なんて思ってるの?子供だね。
って言っちゃいました。
あとは「妊婦は、こう言うもの
」って説明する。携帯で検索しなさいとも言いましたw
私は、妊娠してから何度も
もめました。でもそれって
説明不足だったからで。

まろん

断言してしまうと、余計に拗れるのは確実だと思います。
おそらく、実家へ帰れだの言われると思います。

たまひよの雑誌など机に置いていても自分から見ようとはしません。
旦那は、年末に忙しい仕事なのですが、ちょうど年末がお腹の大きい時期で、旦那は先輩から聞いてきたようなのですが、
嫁が動けなくて家事手伝っていたと先輩の言葉に対して、
私に言った一言が、
年末の忙しい時期に、帰ってきてから家事とか手伝ってられんから、もしそうなったら実家へ帰って。と。
私の実家は、車で15分ほどの距離なので気軽に帰って、帰ってと言ってきます。
妊娠初期のころも、生まれる前から帰るやろ?と。
私が不安定な気持ちでイライラしていたりすると、あんまりひどいと実家へ帰らす。
旦那は私を帰らせて、遊びたいだけなんだと思うようになりました。
事あるごとに帰ることを勧めてきます。

産院が家から来る車で5分とかからない距離で、実家からだと20分はかかってしまうし、実家は昼間皆仕事なので、実家に帰ったところで、昼間一人なのは変わらず、産院まで遠くなるだけです。
初産の私には、不安が大きいので少しでも産院に近いほうが安心できるので、産後に、里帰りのつもりでいたのてすが、旦那は帰れ、帰れ、そればかり。

結婚当初は、本当に私は母親じゃない!って思いました!
揉めるの目に見えているので口に出しては言いませんでしたが、、、

まろん

旦那は妊婦だからってお構いなしです。
しいて言うなら、重い物を、持ってくれるくらい。
あとは妊娠前と変わりません。
妊婦に離婚だの子供渡さないなど言えてしまう人なんです。

わぁかぁ

あ、途中で回答ボタン押して
しまいました(^-^;
言いたいこと言った後に
旦那さんにどれだけ感謝してる
かを言いました。
私も専業主婦で働いてないし
旦那さんに食べさせてもらって
ると思っているので。
でも何もしてるわけじゃないし
まかろんさんは、嫁失格
じゃないです(^-^)
冷静に話し合えて旦那さまが
理解してくれるといいですね。

まろん

旦那は、おそらく、妊娠中だから眠たいと言っても、じゃあ昼間寝てたらいいだろ!ってそういう解釈をします。
夜中にトイレに起きたり、そもそも、寝付けなかったりしますよね。
私はここ最近旦那からいろいろ言われた事で考えてしまい、余計に寝付きが悪くなりました。

私が出産時や、里帰り時は
自分の実家で今まで通り起こしてもらい、お弁当作ってもらい、身の回りのことしてもらうはずです。
そして、嫁が居ない分、気楽に遊ぶんだと思います。
遊んでても義母は何もいわないはずなので。

かよ

どれだけ甘えてるんですかー!社会人なのに⁉︎
ここで何人かそんな方を見ましたが、起こすのは嫁の仕事ではありません!

そんな旦那様だと、産後もっと起きられなくなるのでまかろんさんが心配ですね。。

いつか1週間でも2週間でもお子さんとご実家に帰られることをお勧めします(>_<)

まろん

起こして逆ギレは、やっかいですね。
うちの旦那はその作戦きかなさそうです!笑

携帯は最大音で音量口も塞がらないように頭元に置いています。
旦那の元においたとしても
うちの旦那こそ、うるさいって思うほどアラームがなってても、
自分が遊びに行く時以外は、気付かず寝てます。

言いたいことを言って、最後に感謝の言葉。
これ大切ですね。覚えておきます!

カフェオーレ

いやいや、社会人ですよね?
自分で起きるのが当たり前では?
学生でも自分で起きますよね笑
嫁失格なんかじゃないです!ご主人起こすために結婚したわけではないんですから!自分で起きれないとか社会人失格です!

まろん

やっぱり旦那甘えですよね。
でも、起こしてもらえる環境で育ってるのでそれが当たり前で、
これからも、続くと思ってるんですよね。
当たり前と思っているから起こしてくれる人の事を罵倒できるんてすよね。
寝坊されると思うなら、普通自分で起きよう、アラームかけようと思いますよね。
寝坊して時間ないときってただでさえアワアワするのに、それが嫁の寝坊で、自分が急がなきゃならないからイライラして暴言吐くんですよね。
これって私の言い訳ですか?

早く産後の里帰りしたいです。
旦那と離れても平気なら
離れたまま居ようかとも思います。
専業主婦ですが、子供は、絶対渡しません。
そんな人に子育てなんてできるはずないです。

まろん

やはり、普通は自分で起きますよね。
私はお弁当をつくるので、起きてるからついでに、起こすことはかわいませんが、当たり前に起こしてもらえる、起こしてもらえるから自分ではアラームかけない、そして寝坊される率が上がったから怒るって、、、どーなの?と思います。
嫁失格!少し考えろ!と言われましたが何を考えろと言うのでしょうね。

ふう

ははは…呆
自分で起きられないんですかね。
八つ当たりひどすぎ!

うちは旦那を起こしたことなんて1度もないですよ。

フレックス制なので、毎晩「明日は何時に家を出るの?」と聞いて、その時間に合わせて朝食の支度のために早めに起きます。旦那は家を出る時間の1時間前に必ず自分でキチンと起きてきますよ。
それが普通です。

宣言しちゃいましょ!
子供じゃないんだから、自分のことくらい自分でしてください。朝はもう2度と起こしません!自分で起きられないなら、あなたのママに起こしてもらうよう頼んだらどうですか〜。

これでいいですよ(-_-)
今のうちに赤ちゃん化を直さないと、どんどん悪化しますよ〜。

さりー

ご主人が甘え過ぎです!
いい大人が自分で起きられないんですか?
子供じゃないんだから…。
アラームかけて一人で起きるべきです。
寝坊、遅刻は自己責任!
もちろんこちらが起きていれば遅れるよと起こしますが、当たり前と思うのは違うと思います。
ましてや7ヶ月のママで大変なんだから、独身時代のようには毎日起きられない日だってそりゃありますよ。
嫁失格って…どちらかと言うと旦那失格ですよ。。。

♡SKS♡

こんにちは( •ॢ◡-ॢ)

起きる時間、起こす時間、家出て行く時間まったく一緒だったのでコメントさせてもらいます!

旦那さん、社会人なら自分で起きるのが当たり前ですよ!
1人暮らしした事ある方と実家暮らしだった方とはだいぶ違いますよ。かとゆう私の旦那は実家暮らしの時は母親に起こしてもらっていたらしく、結婚して一緒に暮らし始めて自分で起きる様になりました。

私もトイレ近くて夜中に起きたり、胎動で目が覚めたりして寝坊したりしますが、旦那は私がぐっすり寝てる時は何も言わず仕事に行ってしまう時もありますよー!

旦那さんは何に対して怒れてるんですかね?ご飯がないから?出て行く時間が5分遅くなったから?

自分でアラームかけない人が文句言う筋合いはないですよ!まかろんさんは嫁失格じゃないです!旦那さんがまかろんさんに甘えすぎなだけだと思います!出産してすぐ帰れる訳じゃないですし、あと3ヶ月でアラームで起きる練習してもらった方がいいのでは?

ちぃ

まかろんさん、こんにちは。
まかろんさんは、ステキな奥さんですよ^ ^
私は起きるときのが断然少ないです。仕事してたときは毎朝起こしてましたが、旦那の寝起きが悪く全然起きてくれませんでした。なので遅刻は起きない旦那が悪いと起こさないようにしました。お腹も大きくなり何度も立ち上がるのはしんどいし、寝室との往復だけで動悸と息切れがするので^^;

私の話はさておき、嫁失格ではないです。男の人っていつまでも子どもです。私は大きい子どもがいると思ってます。笑
諭す事も大切かな?
まかろんさんはお弁当も作られ本当に私が見習わないとです⑅◡̈*
ここにいる皆さん味方ですよー。私はあんまりいい言葉が思いつかず申し訳ないですが、無理だけはしないように何かあればまたお話聞きますよ^ ^

さりー

あっすみません、ママさんではなく妊婦さんでしたね(^^)
間違えました(^^;;
妊娠中は私は一日中寝ていました(´Д` )笑

まろん

なんか、自分の身の回りの事してくれる人なら誰でもいいのではと思えてきます。

きちんと、できる旦那さん
羨ましいです!

まろん

自分で起きようって気持ちが見えれば、寝坊した事を素直に反省できるのに、自分で起きる気ない人に怒られても、素直に悪かったなって、思えないです。
旦那失格!言ってやりたいですね。

まろん

旦那は一人暮らし未経験です。
私が寝坊しても自分で起きて支度して仕事行ってくれたらどれだけ気持ちが楽か。

おそらく寝坊の頻度が増えたこと
(増えたと言っても前回寝坊したのは2ヶ月前です。)
私が旦那にも、アラームかけてと言ったこと
用意する時間がないこと
だと思います。
旦那は朝食食べない人なんです。

出産して私がいなくても
義母が起こすので、旦那はなんにも思わないんですよね。
むしろ義母のほうが寝坊もせず
健康考えたお弁当作るので
義母の方が安心なんですよ。

まろん

私も、朝起きた時
お腹が張っていて、立ってお弁当の用意するのが辛い時が出てきました。
そういう時旦那は休んでなって
口では言いますが、
自分では何もしないので
お弁当の用意、仕事着の用意、ズボンにベルトまで通して、
朝シャンの後すぐ着替えられるように、下着、靴下、バスタオルまで用意するのが日課です。
旦那は朝起きて、タバコ吸ってシャワー浴びて髪乾かして歯磨きするだけ。
本当に自分のことだけなんです。

ちぃ

うわっ‼︎すごい!
そんな事までしなくていいですよーT^T本当に旦那様、これは言ってはいけないと思いますが子どもみたいですね(´・Д・)」
服なんか自分で用意しろです。まかろんさんは朝からそこまでしてるとそのうち倒れますよ∑(゚Д゚)
それで嫁失格だなんて、、、ひどすぎます、、、何もしない私は人間失格です(´・Д・)」
でももし切迫とかなったらどうするんだって感じですね。なんかフツフツと怒りが込み上げてきました。すいませんm(__)m
臨月とかで入院したら旦那様どぉされるんですか?
まかろんさんのありがたみがよくわかるんではないでしょうか?
どちらにせよ、私は少しでもまかろんさんを見習わないとです。本当に尊敬します。
一回全部放り投げてみてはいかがでしょ。気遣いの言葉もあるとのことで、旦那様もわかってはいると思うのですが、1度本当にしんどいフリして3日程試して見るとか、、、

♡SKS♡

他の方への返事も読ませて頂きましたが、子供すぎて呆れてしまいました。(ごめんなさい)

ズボンのベルトも通して用意もしてあげるとは!笑
私も最初はバスタオル、パンツは用意してあげてました。でも、家事してたりして出るタイミング合わなかった時は、「持って来てもらうの当たり前だと思うな!」って言ってやりましたよ!笑

実家に帰れ、帰れ言われてしまうんですね。何も出来ない、やらない、まかろんさん任せなのに、帰ればかり言われるのは悲しいですね。逆に実家に帰ってみたらどうですか?お義母さんが世話焼きますかね…。私なら帰ります。帰らないのはまかろんさんの優しさですね(๑•́ω•̀)

でも子供生まれても、旦那さん変わらなかったら…私なら発狂しちゃいそうです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

たつ*とも

まかろんさん、よくやられていると思います!
私だったら、「私はあんたのお母さんじゃない!そんなに起こしてもらいたいならお母さんに頼めば」って言っちゃいます(笑)

そんな私は朝全然起きれないので、いつも旦那に起こしてもらってお弁当作っています。私の方が嫁失格です>_<

まろん

朝の流れで服の用意までが
当たり前になってしまってるんですよね。
私が入院したり里帰りしても
義母が世話をするので旦那には
ありがたみ、理解させるのは
無理そうですね、、、
妊娠初期のつわりも軽かったですが、その時も今まで通り起こしてました。
母とランチして愚痴ってきました!
そして目覚まし時計買ってきました!
ベル音、大音量、電波の
あえてでっかいごっついやつを!笑

まろん

返信読んでいただいてありがとうございます!
帰ってやろうかと思うんですが
結局、義母に世話になるだけなので
逆に義母にやらしくて帰れません。
旦那が困るだけなら
とっくに帰ってやってます!笑
全然優しさなんかじゃ
ないんですよ。

まろん


私は家政婦か!って
思えてきます。
お給料の変わりに
養ってもらっている家政婦、、、