※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
子育て・グッズ

娘が日中泣き続けており、寝返りができるようになったことと関係があるか心配です。

いつもお世話になっております。

もうすぐ5ヶ月になる娘のことなのですが、最近寝ぐずりがひどくこの世の終わりかというくらいギャン泣きします。

夜寝る時はそんなこともなく、割とすぐに寝てくれるのですが日中が本当にひどいです。
泣き疲れて寝るというパターンが出来てしまっています。

ミルク、オムツ替え、抱っこ色々考えられる範囲でやってみましたがやはり泣きます。

成長の過程なのかなと思いますが、日中毎日これが続くのかと思うと朝が来るのが正直怖いです。

一週間くらい前からこうなってしまったのですが、ちょうどその頃寝返りが出来るようになりました。それが関係しているのでしょうか…。

コメント

コメント失礼します。
家も寝ぐずりが酷くて大変でした。同じく夜は置いたまま寝てくれるのに日中はダメで毎日、毎日おんぶで寝かせてました。今、8カ月ですが昼間はようやく添い寝で寝ますが今度は夜がギャン泣き状態に…夜泣きに悩まされてます。
一難去ってまた一難です。
成長の過程かと諦めて付き合ってますが本当にトラウマになってしまいますよね…
回答になってなくてすみませ…

お互い頑張りましょう!

• ぼん!

ぼん!

こんばんは、お返事ありがとうございます。

夜泣きあるんですね、私は今のところ日中だけなのでまだなんとか気持ちを保てていますが夜泣かれるのを想像しただけで…(>_<)

私が言うのもなんですが、みうみうちゃんさんお身体大丈夫でしょうか…?

あの時は寝ぐずりひどかったよねーと家族で笑い話に出来る日が来ることを待ち望んで、頑張ります!

ありがとうございました、頑張りましょう!

• 7月19日
けむたす

あたしも今ちょうど寝ぐずりでイライラしていたとこでした( ノД`)
ギャン泣きはしないんですけど、本当にグズグズと泣くので、その声がで始めるとイラッとしちゃう自分が嫌です…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夜寝るときはうちもすんなりですが、2人っきりの時間にずーっと泣かれると辛いですよね(>_<)
すいません、回答ではなくて
似ている状況だったのでついコメントしちゃいました(´×ω×`)

• ぼん!

ぼん!

こんばんは、お返事ありがとうございます。

イラッとしちゃう自分が嫌というの本当に良くわかります。
    眠ってる顔見るとイラッとしてごめんといつも思います。
    そうなんです、2人きりで泣かれるともう勘弁してー!と…。

けむたすさんのお子さんも4ヶ月ということで、この時期はこういうものだ!と思って明日から接していこうと思います。

お互い頑張りましょう、ありがとうございました!

• 7月19日
  • けむたす

けむたす

逆に励まして頂いてありがとうございます!
    楽しむ気持ちでがんばりましょうねー(>_<)

• 7月19日

心配して頂いてありがとうございます。
昼間に一緒に寝るようにしてますが夜中のギャン泣きは困ってます…
眠いなら寝ればと何度か言った事があり反省してを繰り返してる所です。
成長だとは分かっていますがイライラしてしまう自分が情けないです。

お互い頑張りましょう!そのうち勝手に寝てくれる日が来る事を願って!

• ぼん!

ぼん!

いえいえ、大変な中お返事いただいて夜泣きに対する覚悟もついたので本当にありがたいです!

眠いならどうぞ寝てくださいー!と私も何度も思いました。
    今日は、いい加減にしてと言ってしまい自己嫌悪に陥りました…。

そのうち勝手に寝てくれる日が来る事を願って!
    良いですねー!

おかげさまで、少し元気になりました!

頑張ります!ありがとうございます!

• 7月19日