※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
住まい

今の家を出るか迷ってます😔双子の妊娠を機に旦那の祖父が大家の借家に激…

今の家を出るか迷ってます😔

双子の妊娠を機に
旦那の祖父が大家の借家に
激安で住ませてもらってます

が、①保育園は激戦区のため入れず
入れたとしても
周りに手伝ってくれる人はおらず
→姑にお願いしたらバッサリ切られました
だったので手伝ってもらえる実家近くの
保育園に1時間かけて3人連れて行ってます
②姑が不定期ですが土曜の昼頃に
アポなしピンポン来ます
昼寝の邪魔しに来ます
旦那から電話してから来てくれと
言ってもらいましたが
1回目は駐車場着いてから電話
2回目からは恒例のアポなしピンポン
③ 姑と言う立場もありますが
姑の実家の横で姑の父が大家なので
言いづらいとこがあり①.②の事がありで
この家を出たらいいんじゃないか!!
で、その近くで保育園を探せば
一気に全て解決ぢゃない!?と
最近思いました
さすがに自分の実家の横ぢゃなければ
アポ取って来るのでは…
が、自分達に家を建てる余裕はないので
中古なら…

でも、もう2〜3年したら
下の双子も幼稚園入れるだろうから
近くの幼稚園に入って
①の問題も解決するし
心に余裕も出て来て
②もなんとも思わなくなるかもだし
③の問題だって
このまま私さえ我慢すれば
家賃激安だからそれを活かして
この2〜3年の間に貯金たくさん出来れば
マイホーム建てれるかもだしと
思っていますが

あと2〜3年も我慢するのかぁー
しかも、あと2〜3年我慢したとしても
あの家はもらえる訳でもないだろうし
県外から親戚も帰って来るかもだし
そうなったら今以上に周りが親戚だらけに
なって息詰まりそう💦
だし私達が一戸建てに住んでたら
私達はアパートなのに
あの子達は一戸建てって…って
文句言われたりしないかな!?とか…

どれから考えればいいのか
わかりません。頭パンパンです💣

①保育園 ②姑 ③家
どうすればいいんでしょう😱

と④になるんですが
姑に対して毎週横には来て
こっち手伝ってくれないのに
顔だけ見て終わりかい!
手伝ってくれなくてもいいから
せめて邪魔だけはしてくれるなよ
都合のいいばばあが👎って思ってしまう
醜い自分が嫌です
今は子育てでいっぱいいっぱいだから
心に余裕がないから仕方ないと
言い聞かせますが
この思いどうしたらいいんでしょう💦
こう思う私がおかしいんでしょうか…

コメント

deleted user

実家近くに引っ越すのはどうでしょうか?
①〜④全て解決するような気がします。
①保育園は近くなり送り迎えが楽になる
②車で1時間ならさすがに頻繁には来ないのでは💦アポなしはあるかもしれませんが・・・
③賃貸でも戸建て購入でもいいので、とにかく姑から距離を取りましょう!
あと2,3年も我慢してたらストレスでおかしくなります😔
④何も手伝わず邪魔するだけならほんと来るな!って感じですね😓
その感情は普通だと思います💦
おかしくないですよ!周りに愚痴ってストレス発散して下さい👍🏻

  • 3児mama

    3児mama

    それが旦那の職場が北で
    私の実家が南なので
    私の実家近くに来ると
    今度は旦那が辛いんです😭

    だから、旦那がギリギリ
    折れてくれる範囲内で
    なるべく実家に近い所で
    中古物件を探してたら
    保育園から30分弱のところが
    見つかって悩んでます😅
    =実家から30分弱
    で、義実家からは20分ぐらい
    姑実家からは30分ぐらいです

    • 10月15日
バマリ🔰

毎週 毎週 お義母さんにこられたら、相当良いお義母さんでなければ気が疲れてダークな気持ちになってきますよ。

逃れたい

楽になりたいって思う気持ちになるのは当然ですよ。

自分も50日平日アポ攻撃最近ありました。

断れないずるい言い方で、断ったら意地悪になる言い方で始めは付き合い、途中で疲れてしばらく起きたら電源切って、子供支援センターや図書館に逃げてそこで仕事してた事あります。

途中から職員さんと親しくなってcall待ちタイムしてかかってきて本当なんだねごめんなさいって言われてねぇーこれでホンマでしょ~まいるぅ~なんですよっとここの交通費の方が安くつくんです(;゚∇゚)っと言ってました。

それから土日もやってる児童館も教えてもらい夫が仕事の日はそちらへ逃げて顔見知りのママさんが出来たので頼んで暇な日は3時間くらいご飯食べたから遊びに来てもらってます(; ̄ー ̄A

私は認められない事務仕事と介護になるので幼稚園に変えたい派なのですがあと1年と少しなので我慢しろになりました。

家はなるべく理想に近い常態の場所に住むのが良いと思います。

家の後悔もかなり大きいです。

私は夫に押されっぱなしで住みかを決めてかなりストレス抱えたなトホホっと思ってます。

うちはあと10年未満で足腰が致命傷になるだろ。
寝込む時もあるのでずっとお義母さんが元気な時が地獄ねっと思い我慢するしかないっと思ってます。

若いバアバさんだと付き合い長いので大変ですよね👵

24歳からの顔あわしてましたけどこんな人とは聞いてましたがよめでもしょせん他人になのにぃー!?良くできるなっと思うくらい年々酷くなってます。

  • 3児mama

    3児mama

    うちは毎週ではないですが
    逃げてるとこは一緒です(笑)!

    私も姑会いたくなさ過ぎて
    姑が来るであろう時間に
    支援センター行ったり
    自分のおばあちゃん家に行ったり
    友達来てたらこっち来ないから
    友達呼んだりしてました!
    けど、一応自分ん家なのに
    なんでこんな事してるんだろうって…

    • 10月15日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    あーそれ良くわかります。

    冷蔵庫や食器棚やナプキンまで使われていきますし、なにもってかったんだかワケわかんないもの黙って持って帰ってますよ…。

    親戚とかよそでもやってるらしくちょっとした名物婆さんになってます…。

    • 10月15日
  • 3児mama

    3児mama

    馬鹿馬鹿しく思えますよね(笑)
    でも、うちの場合
    姑の実家の敷地内だから
    強く言えず…

    それはヤバいやつ(笑)

    • 10月15日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうなんですよ
    ヤバイ奴

    うちも夫の実家経由の土地なので立場が弱いです。
    うちはヤバイ事を最近うちにもしだしたので言わざる終えなくなって来ました…。

    こうなると思ったらそこに住むのを反対したらどうなってたんだろうと思ってます…。

    • 10月15日