※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
ココロ・悩み

精神的に不安定でイライラが続き、夫や子育てについても悩んでいます。のぼせることもあり、精神的な問題を感じています。

すごくイライラします。
精神的におかしいのでしょうか。

眠いのに眠れなくてぐずぐずするのにイライラします。
口に入れて欲しくないものを口に入れて、いたずらに返そうとしないのにイライラします。
いつまでもスマホ見たがって、おしまいというと泣いて嫌がるのにイライラします。
欲しいものがあっても子供は飽きてしまってじっくり選べなくて買いたいものも買えないことにイライラします。
夫はそんな私をみて、子育てつらいなら早く仕事復帰したらと言われます。
レスです。二人目は、今の私を見ると無理だと言うと言われました。

最近はのぼせることも多く、やっぱり精神的におかしいのかなと思ってきました。

コメント

ラッチ

鉄がたりないんじゃないですか?!
栄養って大事ですよ!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。食事はちゃんと摂れてないですね。手軽に摂れるものないかな…サプリとかになっちゃうかな。、

• 10月14日
  • ラッチ

ラッチ

産後は鉄が不足するらしいです。それで、いろんな症状がでるとか。イライラやうつとか。
    サプリとか、栄養ドリンクとかしてみてください!変わるかも!!

• 10月15日
  • ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!探してみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ずっとそんな状態なんですか?
例えば生理前だけとか。

お子さんもイヤイヤ期とかですかね?
客観的に見て普通にみなさんそんな感じですよ(^.^)
私なんてもっとイライラしてます(笑)
買いたいもの買えないのでもっぱらネットです(笑)

ご主人が温厚な人だったりすると、そういう風に見えてしまいがちかもですね
気にすることないですよ!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。生理前というか排卵時期に特にイライラする気がします。子供も自己主張出てきましたね。成長の証なんでしょうけど、イライラしてしまいます。
    ネット注文もしたいけど、子供が寝てからじゃないとできないし、起きてるのもしんどいし、なかなかです (T_T)
    夫の件はそうなんですね…気にしないようにします (T_T)

• 10月14日

子供はそれが普通だって思えばいいと思います。子供がいればちゃんと買い物できないことも、思い通りにならないとぐずることも、子供ならあたりまえです✊
子育て辛いなら、仕事して子供保育園預けた方が楽ですよ。正直私はそうでした😂
でも、そんなにイライラするのには理由があるのかなって思いました。例えば旦那さんが普段育児に協力的ではないとか、、。違ったらすみません💦
旦那さんのそのかけ言葉がちょっと気になりました。私が同じ立場なら、そんなことよりも「そんなに追い詰めてたんだね、俺ももっと育児ちゃんと協力してやるね」って言ってほしいです。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。子供はそれが普通…わかってるつもりなんですけど、イライラしちゃうってことはどこかで期待してたりするんでしょうね (T_T)
    子育ては、楽しいです。子供は世界一可愛いと思っていますし、保育園に入れるのは寂しいと思っています。
    旦那は、子供と遊んではくれます。例えば歯磨きとか、手洗いとか、ママ連呼の時の対応とかはしてくれません。遊ぶだけです。なんか他人事のようで、私じゃなく夫が育児していたら、イライラしたりしないのかなと悲しくなります。

• 10月14日

退会ユーザー

わたしは前の旦那が育児に協力的では無い人だったので、私が仕事復帰した時は「私も同じように仕事してるし家事もしてるのになんでお前は育児してくれないんだ」って主張する好日が出来ましたね!
    だったら育児全くしなくていいからお前が飯作れって言ってました😂

• 10月14日
  • ゆぴり

ゆぴり

えーそうなんですね😭なんか元旦那様極端ですね😭

• 10月15日