※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

2歳五ヶ月の男の子がイヤイヤ期で癇癪を起こし、下の子の授乳で外出が難しい。食べムラもあり、ストレスで悩んでいます。この時期の過ごし方や食事についてアドバイスをお願いします。

今2歳五ヶ月の男の子がいます。イヤイヤ期と下の子ができたことで今まで話が聞けてたことも癇癪をおこすようになりました。ゆっくり遊び相手をしてあげることもできず、日中は暑いので部屋の中で過ごすことも多く、困ってます。
下の子がまだ授乳が軌道にのってないので怒ったりすることも多いのでなかなか連れ出せず。
それもあるのか、食べムラもすごく、最近はなにも食べない日とかもあります。食べれる物をと思うんですが、果物だけだったり栄養面も気になります😂

みなさん、この時期はどのように過ごしたりしてますか?自分も上の子を相手してあげれないストレスがすごくて毎日悩みです😢

コメント

ロビンソン

2歳5ヶ月と9ヶ月の男の子を育てています。さくりたろうさんのお子さんのような感じです😢
いま、食べムラがすごい!
食べムラはそのうちなおるから気にしすぎなくて大丈夫と保健師さんに教えてもらいました。
よく、上の子に合わせて…といわれるけど、なぜか合わせようとしたら逃げられる?反対のことを言われてへこんでしまいます。

1ヶ月はまだ外に出すのも…と思いますよね😵
2ヶ月くらいになったら授乳ケープをもって3人で散歩へ出掛けてました☺下の子のことをどん!とつき倒したりもするので叱ることがおおいです。また、2世帯で住んでいる義両親の前と私の前とでは態度が違うのにもイライラしてしまい………
義両親のところに連れておりてもなかなか満たされるような接し方はされておらず…
一人遊びができるのであれば、子どものほうから関わってくるのを待っているのもいいのかな?と思いました☺
下の子が寝てしまいさえすれば上の子にべったりかまってあげる…というのをしていたら、なんとか上の子は眠たいときとおなかがすいたときはあがってくるようになってますよ☺