※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠24週で、お腹が硬く痛みもありますが、胎動はある。便秘ではない。この症状は何でしょうか?

24週です。
夕方からなんかお腹がずっと硬い感じで
張ってる感じがします。
でもめっちゃ張ってる時のカチカチという訳ではなく
軽く張ってる感じです。
下腹部も痛いです。
少し動いたりするとすぐカチカチになり
安静にすると軽めに硬い感じになります。
でもずっと張ってる感じで痛みもあります。

これはなんでしょうか?
胎動もあります。
便秘ではありません。

コメント

うい

あまり張りの回数が多いと切迫早産の可能性があるので、病院に行かれた方がいいと思います!私もそれで薬を飲んでましたが、頸管長も短くなり3ヶ月入院しました😭💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    3ヶ月は辛いですね。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

健診待たずに産院行った方がいいと思います🙌🏼
切迫になりかけてる感じあるかなーと🙌🏼

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    明日の朝が検診なんです。
    5人目妊娠で初めての事で
    少しビビってます😰

    • 10月14日
ちり

私も数週間前に似たようなことありました。病院が夜間はやっていないのと、出血やおりものは大量には出ていなかったので一晩様子を見て朝一で行ったら張り止めのお薬出してもらいました。切迫の心配もなく薬だけでなんとかなりましたが😌
心配なら夜間でも病院が対応してくれるなら行くか明日、朝病院にすぐ行ったほうがいいと思います。なにもないといいですね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    明日朝から検診なので
    なるべく安静にして
    朝病院行こうと思います。

    • 10月14日
  • ちり

    ちり

    ちょうど検診なんですね。よかった!今日はもうゆっくり休んでください。😌

    • 10月14日
deleted user

私はそんな感じが続いて、検診で切迫早産と言われて自宅安静になりました😥