※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

本当ムカつきます😡😡😡最近お風呂入れる時、泣きます。多分眠たい時にお風…

本当ムカつきます😡😡😡
最近お風呂入れる時、泣きます。
多分眠たい時にお風呂入れてからここ3日ギャン泣きします。
でも虐待とかしてるわけではありません。
優しくお風呂に入れているのに実母から『かわいそう』って言われて本当腹立ちます💢
かわいそうって何ですか?自分が入れてるわけじゃないのにいちいち口出さないでほしい‼️
新生児の頃は泣くたびに『おっぱいが足りてないんじゃないの?』って何回も言われ…
毎回口出されて流せば良いものの本当カチンときちゃいます😫💦
もう同居解消しようかな。。。
産後ストレスがハンパないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かしたくて泣かしてるわけじゃないのにむかつきますよね💦

うちの娘もシャワーを見るたび泣きます💦次第に泣かずに入ってくれるようになると思うので、様子見しかないですよね汗

  • ハニー

    ハニー

    そうなんです‼️
    なるべく泣かさないように優しくしてるのにこんな言い方されたら本当ムカついちゃって😫💢

    そうなんですね💦
    やっぱりしばらくは様子見ですね😭🌀

    • 10月14日
さくたろー

実母でもカチンとくるときありますよね〜!
子育てするのはわたし、イラッとするから口を出さないで放っておいて、と直接言ってしまった方が良いかもです。心配してつい口を出してしまうパターンな気がするので…(正直昔と常識も違うし、余計なお節介なことの方が多いんですけどね😅)

  • ハニー

    ハニー

    そうなんです‼️
    いちいち口出さんでー‼️って言っても『こうした方が良いから言ってるよ』みたいに言われて…
    私がしてるんだから‼️っていつもケンカになってます😫🌀

    お風呂上がりは白湯を飲ませるとか離乳食は果汁からなど時代も変わってきてるのにもう勘弁してくれって感じです😱🌀笑

    • 10月14日
  • さくたろー

    さくたろー

    同居なのですよね?保健師さんの訪問とかお電話でお願いしてみて、お母さんにこう言われるのがしんどいのであまり口を出さないよういい感じに言ってもらえませんかって相談してみるといいかもですよ!今と昔は違うんだって。おばあちゃん向けの今時の子育て冊子とかも確かどっかの市がダウンロードできるようにしてるはずです。最近は市でもママさんのストレス解消を目指してるところありますし、そういうのできそうならご一考ください〜

    • 10月14日
  • ハニー

    ハニー

    同居です😢🌀
    そうゆう事もできるんですね😳✨✨
    ちょっと調べてみます🙋‍♀️✨✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊💓

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

お風呂のタイミングって難しいですよね💦参っちゃいます💦

うちも子供が泣いた話を母親にするとだいたいかわいそう、なんで泣くの〜と言われるので泣いた話はしないようになりました😅
お腹空いたんじゃない?ってすぐ言われるのもしんどいですよね。

  • ハニー

    ハニー

    本当お風呂参りますよね🌀
    今までお風呂好きだったので尚更心配してるのかなーとは思いますが、毎回口出されたら本当心からしんどくなります😫🌀
    泣く=お腹空くって言えば良いと思ってますよね😞
    そんな簡単な事じゃないのにって感じですよねー😥

    • 10月14日
ゆっこ

かわいそうって言葉でどれだけ追い詰めてるか自覚してほしいですね💦
じゃあ泣かないように入れるお手本みせてもらいましょ!
新生児ちゃんはお腹空いてなくても泣きますよねー💦
全部母親のせいにされるのってストレスですよね😓

  • ハニー

    ハニー

    本当そうなんです‼️
    かわいそうとかお腹空いてるとか追い詰めてるのわかってなくて簡単に言ってるのが本当ツライです😢🌀
    誰も泣かせたくて泣かしてるわけじゃないのに😫🌀

    • 10月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちは母じゃないですが、母乳外来の助産師さんに体重増えが悪くおっぱいちゃんとあげてる?お腹空かせちゃかわいそうって言われてかなり辛かったです😓
    母になって何十年の人と母になって数ヶ月の人じゃ要領もやり方も違いますし、自分のものさしで色々言わないで見守ってくれ!って思います💦
    生かせそうな知識だけいただいて余計なものは、はいはいっと聞き流すようにしてきましょ😊
    ストレスも溜まりますが、育児を頑張ってるのはハニーさんご自身ですし、自分のやり易いように無理なく少しずつやっていけるといいですね☺️

    • 10月14日
  • ハニー

    ハニー

    助産師さんに言われるのはツライですね😢🌀
    プロから見たらそうかもしれないけど十人十色でいろんな赤ちゃんもいるんだから一概にそう決めつけて欲しくないですよね🌀
    私の娘も体重の増えが悪く、母乳間隔もなかなか時間が空かなくていろいろ言われましたが聞きながしました😑笑
    体重の増えが悪くてもちゃんとおっぱいやってるし、範囲内だったら問題ないですよね✨✨
    哺乳瓶拒否も始まってたのでそれもあったのだろうと自分なりに解釈してました☺️✨✨
    ありがとうございます😊💓
    自分のやりやすいようにやっていけるよう頑張ります🙋‍♀️💕

    • 10月15日
ズボラーカンパニー

じゃ代わりにお風呂入れてくれや!
見てるだけで、可哀想って言うなよ!
ムカつきますね😵

  • ハニー

    ハニー

    本当ムカつきます😡💢
    代わりに入れてもらったけどギャン泣きしてました🤣🤣🤣

    • 10月14日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    可哀想!!!!っていってやりたい🤣🤣🤣🤣

    • 10月14日
  • ハニー

    ハニー

    ですね😂
    次言ってやります❣️笑

    • 10月15日
その

赤ちゃんが泣くのは言葉と同じですから、お腹すいただけじゃなくて、

びっくりしたー!とか、
眠いのにどうやって寝ればいいのー!とか、
何かかゆいー!とか、
色々な意味がありますよね!

ママはそれを必死で汲み取ろうと努力してるのに、「かわいそう」の一言で片付けられたら「外野は黙ってろ!」って思って当然です(o_o)💢

赤ちゃんの1番の理解者は間違いなくママなんだから、いくら実母とはいえ、引っ込んでて欲しいですね💢

  • ハニー

    ハニー

    そうなんです😫🌀
    まだ言葉が出ない分、気持ちを受け止めようとこっちも頑張ってるのにもっと頑張れって言われてるようで本当しんどいです😢
    実母だから何も考えずにどんどん言ってくるのでしょうけど産後にこんな言われたらどうしても気になっちゃって🤦‍♀️🌀
    本当まいります😫💦

    • 10月15日