※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

75歳以上の人が乗る車、みなさんは乗りますか?私の義父が75歳で、孫を乗…

75歳以上の人が乗る車、みなさんは乗りますか?

私の義父が75歳で、孫を乗せて運転したいそうです。義父は腰が曲がっており、歩き方も小幅でゆっくりで、いかにもおじいちゃんです。一見健康そうですが、高齢になってくると運転中の視野も狭くなるとテレビで見たことがあり、私は子どもを乗せたくありません🙁

同じ様に子どもがいる方は、どうされてるのか気になりました。

コメント

ゆうまま

絶対に乗らないです😣

72歳ですが義父にいつ免許返納してもらおうか考えてます。誰かの命を落としてからでは遅いです💦

xxemi

遊園地のゴーカートで良いのではないでしょうか?
運転してあげるという行為に変わりありません✨
高齢ドライバー、何かあってからでは遅いです。

絶対に乗せないですし、自分自身も乗りません😰
そろそろご家族で免許返納について話し合うべきです!

申し訳ないですが、無理です😱!

自分ならまだしも、子どもは絶対乗せません😔しかもその年代ってチャイルドシート乗せる頭ないので、断固拒否です!

のはら👦🏻👧🏻

チャイルドシートありで
助手席にいざとなった時に
ハンドル操作できる人が乗っているなら乗りますかね…どうしてもなら😂
そうじゃないなら乗りません😱

はじめてのママリ🔰

うちの義父も孫連れて出掛けたいらしいですが、昔は私が一緒なら乗ってました!が、今は乗ってません😅
何となくスルーしてます💧
この前自損事故起こしたし、断りやすくはなりましたね😅
夫にも、70歳以上の運転手の車には乗らないって言ってます😂

乗らないです😭
もし何かあった時に後悔したくないし恨みたくないので😣

メメ

伯父がそれくらいですめちゃくちゃ元気でしっかりしてますが、やっぱりその伯父の運転でも怖いですね…。
伯父は好きだけど車は乗りたくないな。
もう免許返納したので乗ることもないですが💦

みな

私なら乗りません。

孫を乗せて運転したいというホッコリする可愛い希望ですが何かあってからではと思うので乗せないです😓
どうしてもと言うなら車のあまり通らないような家の前などなら、、

ママリ

子供なんて絶対乗せたくないですし、自分も乗りたくないです🙄
他の方が運転して、後ろの席で一緒にドライブ楽しむとかじゃだめなんですか??🙄
どうしても運転したいなら、一歳過ぎたら三輪車に乗せてそれを押す位にしてほしいです😂😂

ママリ

みなさん、ご意見ありがとうございます。
そうですよね。義実家はみんなほのぼのとしていて、義母も「お義父さんの運転はまだまだ大丈夫だよね~」と言っていたので、私が心配しすぎなのかと気になりました。
今後も、夫婦と子どもの同乗は固くお断りしていこうと思います。