※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

娘が最近寝てから朝までに何度も起きるようになり、夜泣きかどうか悩んでいます。同じ経験をした方がいれば教えてください。断乳は考えていないのでそのアドバイスは控えてください。

産まれてから2〜3回しか朝まで寝たことがない娘
1歳をすぎたあたりには夜中1回起きるか起きないかぐらいだったのですが最近寝てから朝起きるまでに5、6回起きるようになりました...
添い乳は1歳くらいからしてますがしてなかった時期も夜中何回も起きてます...

起きた時はママ〜って言ってふえーんという感じで泣いて
抱っこか添い乳かトントンですぐ泣き止んで寝ます。

これは夜泣きですか?
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?😭😭

私自身2歳半までは好きなだけおっぱい飲ませてあげようと思ってるので断乳した方がたくさん寝ます!というのはお控えください。

コメント

honey bunny

添い乳やトントンで寝るんだったら夜泣きではなくて夜ぐずりだと思います。
好きなだけおっぱい飲ませてあぜたいのであればその状態はそれまでしばらく続くと思います。もう、執着してると思うので。

  • えだまめ

    えだまめ

    寝ぐずりなんですね☺️✨
    夜泣き始まったらこれ以上にギャンギャンですもんね😭💦
    断乳も考えましたが子どもが娘一人なので無理してやめなくてもいいかなと思って覚悟してるので大丈夫です🤱💓
    自然に卒乳してもらえたらいいんですけどね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月14日
ママリ🐤

娘が卒乳する2歳4ヶ月ごろまでそんな感じでした。厳密に言うと一晩寝られるようになってから卒乳しました。
妊娠して安定期になったら断乳しようと思っていたら、やめたい時期に卒乳してくれました。

  • えだまめ

    えだまめ

    卒乳羨ましいです😭✨
    うちの子もそうなってもらいたいです🥺✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月15日