※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後のお下の話です。苦手な方はお気をつけください…もうすぐ産後3ヶ月…

産後のお下の話です。苦手な方はお気をつけください…

もうすぐ産後3ヶ月が経ちます。
悪露も1ヶ月過ぎた頃にはもうなくなり、産前に履いていた下着を履いているのですが、トイレに行ったときやお風呂に入るときに下着を脱ぐと、生理でもなく悪露でもなくおりもののようでもない汚れが付いています。
赤黒いような、灰色のようななんとも説明のしにくい色です。
悪露が終わって普通の下着を履くようになってからずっと続いてます。
最初の頃は悪露の残りが少し出ちゃってるのかな程度にしか思ってなかったのですが、それにしては長すぎるよなーと思い…

夫の誘いもあり、2ヶ月を過ぎた頃から仲良ししようと2度ほど試みたのですが、挿入時に痛みがあり断念しました。

出産時は会陰裂傷となり、結構な出血量に縫合もかなりやってもらいました。
産後3ヶ月が経とうとしているのに↑の2つはその影響があるのでしょうか?
同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?
出血があるわけでもなく、ちょっとした痛みがある程度なので、病院に行くほどのことなのか、ちょっと悩んでます。

コメント