※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、食べづわりで肉や魚が食べられず、主食はうどん。空腹時にみかんやカリカリ梅を食べているが、塩分過多か心配。1日1.5袋のカリカリ梅は多いか。他に酸っぱい食べ物のおすすめはあるか。

妊娠7週です。心拍確認できました。
6週目あたりから、つわりが始まり、おそらく食べづわりです。
少しでも空腹になると気持ち悪くなってしまいます。
でも肉、魚、魚介、味の濃いもの、脂っこいものが食べれません。
主食はほとんどうどん。
小腹が空いたら、みかんかカリカリ梅を食べています。
しかし塩分の摂りすぎは良くないと聞きました。
コンビニのカリカリ梅を1日1.5袋食べるのですが、
多いでしょうか。
他に何か酸っぱい系でおすすめなものはありますでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽち

酸っぱい系まではいかないので求めている答えにならないかもしれませんが、私は野菜をたくさんいれたミネストローネを毎日たべてました!仕事中もボトルにいれたミネストローネを流しこみながら仕事してました🤣
適度な酸味と野菜の満足感でとてもよかったですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    野菜を摂りたくてもなかなか食べれなかったので、ミネストローネ試してみます😭✨
    ボトルにスープ入れるのもいいですね!😳やってみます✊

• 10月14日
ママリ

おめでとうございます‼️

甘酸っぱい、、だけどキウイとかビタミンもあって酸味もあって身体にもいいのでおすすめです!
後は、きゅうりをらっきょ酢で漬けたのが元々好きで切って漬けるだけなのでおすすめです。
塩分取りすぎは良くないけど、仕方ない部分もあるし、カリウムを多く取って排出させてあげるのが大事だと思っているので、悪阻対策と浮腫対策で私は冷やしたバナナ食べてます!

お大事になさってください🤰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイ🥝買ってみます!切ってタッパー入れておけばいつでも食べれそうですね🤔
    きゅうりのらっきょ酢😳ピクルスみたいな感じになるのでしょうか⁇😳ピクルス好きなのでやってみます✨

塩分の摂りすぎがどれくらいなのかいまいちわからないんですけど、バナナは食べられるので、バナナは毎日継続させてみます✊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

和風ピクルスみたいな感じですかね。食べやすいしポリポリ噛むので結構食べた気にもなれるし、簡単に作れるし、ピクルスお好きならきっと食べれると思います❣️

市販のらっきょ酢買って適当にきゅうり切って半日くらいつけとくだけなので是非😊

バナナのビタミンB6が悪阻対策としていいみたいです!快便にもなるし笑

頑張ってください🥰

• 10月14日
ママリ

私は明日7週に突入です。
私も同じような感じで…
つい何日か前、料理するのも億劫で、鍋なら具材入れるだけだし!!と、「レモン塩鍋」というのをKALDIで購入し作りました。
豚肉はかじっただけで全く受け付けませんでしたが、お野菜や豆腐・春雨なら割と食べる事ができましたよ!!
酸っぱくてスッキリしました。
オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもおめでとうございます💓
    お互い無事に順調に行くといいですね🥺✨

鍋なら簡単だけど、市販の鍋つゆは味が濃そう…って思って妊娠してからは手を出せなかったので、レモン塩鍋買ってみます🍋😌
    お肉は私もかじって、飲み込めないので同じ方がいて安心しました🥺

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お互い無事に育ちますように‼️
    今は一番そこが不安ですよね💦

レモン塩鍋も塩分はやはり多いと思うので、食べ過ぎ注意かもしれません。お肉、美味しくなかったので心配で主人に確認したら「普通に美味しいよ」と言われました。腐ってるのかと思うくらい受けつけませんでした。
    同じですね😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール見させてもらいました。結婚と同時に妊活開始して不妊治療に至り体外受精まで行きました😭今まで長かったと思いますが、体調第一に出産まで頑張りましょう🥺✊

ほんとに味覚って変わりますよね🙄
    いつまで続くのか不安ですが、皆さんの経験を参考に頑張ります!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

何だか経歴も似ていますね!!
    嬉しい♥私はもうアラフォーですが💦
    出産も同じような時期になりそう。
    お互い色んな事を乗り越えて赤ちゃんと一緒に頑張っていきましょうね。

• 10月14日
ユウキ

悪阻の系統は違いますが、レモン風味の炭酸水はいかがですか?甘味もついてないので、いくらのんでも0キロカロリーです笑
炭酸苦手ですが、この時期だけはなぜか美味しくて重宝しました☺️
本気で酸っぱいもの探してなら、レモンかじっててもいいかと!あとは、レモンの絞り汁とか売ってるので、自分でレモネード作ったりとかも出来ますよ。
塩分とりすぎは確かによくない気がしますが、この時期は食べられるものを食べるのが基本なのでどうなんでしょうか~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモンをかじるのには、少し勇気がいるので、まずはレモン風味の炭酸水買ってみます😂✨
    レモネードも良さそうですね🤔🍋作ってみます✊

そうなんです。食べられるものを…って言われたり、ネットや妊娠アプリにも書いてあるけど、でも塩分摂りすぎると妊娠高血圧症候群になるとも書いてあったりして…まぁ度を過ぎるなってことだと思うんですけど悩まされました😂

• 10月14日
やすばママ

おめでとうございます🎊
私もカリカリ梅や漬物にハマりました😅
でもお医者さんに漬物は👌←この手をした丸の中に収まる程度に控えてくださいと言われています😅
1.5袋は多いかもですが、
食べづわりでそれしか食べれないなら仕方ないと思います😅
私は水にレモン汁を数滴垂らした水や、アイスボックスを食べていました!!アイスボックスを水に入れて冷たいアイスボックス味の水は持ち歩いていました!
あとはレモンののど飴とかはどうですか??

あまり無理せず自分に合うものを探して見てください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👌この丸の中ってめっちゃ少ないですね🙄😱
    漬物もめっちゃ食べてました…
    皆さんいろいろアドバイスくださったので、カリカリ梅に代わるものを探してみます😭✨

やっぱりレモン汁とか皆さんいいみたいですね!アイスボックスもサッパリしてるから食べれそうです✊
    ありがとうございます!

• 10月14日

1.5袋は多いと思います😱
私も食べづわりで脂っこいものもダメで似たような感じですがカリカリ梅も食べたりしますが1日1〜2個です😂💦
他にオススメなのはおしゃぶり昆布!!あれは結構つわり酷くても気が紛れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😭😭😭
    まだ昨日と今日だけなので早くにご意見聞けて良かったです!

おしゃぶりこんぶなら、常に口の中に入れておけそうですね!🤔
    明日はカリカリ梅ではなく、おしゃぶり昆布を買ってみます✊

• 10月14日

退会ユーザー

つわり頑張って乗り越えましょうね😭👍

• 10月14日