※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園について調べています。認可外も考えているけど、落ちることはよくある?認可外の入園希望は沢山出しても大丈夫?受かっても断ると認可に影響する?受け入れ数は決まっている?連日役所に質問しているので、教えてください。

保育園について。

保育園について調べ始めました。

激戦区なので、認可の申請は出しつつ、認可外に入れて待とうかなって思ってます。

認可外も落ちるってよくあることですか??

認可と違って個人で入園希望を出すと思うんですが
認可外は沢山受けてもいいものでしょうか??
沢山受けて例えばいくつか入園が通ったら、お断りしないといけないと思いますが、受かったのに断ったら認可への点数にも響くものでしょうか??
それとも認可外も受けられる軒数決まってますか??

連日役所に質問攻めなので、こちらで質問させて頂きました💦
ご存知の方いたら教えて下さい💦

コメント

えり

私の住んでるところも激戦区です‥

認可外の見学に今日行ったらもう7月くらいから保活してる方はいて4月入園はもう定員埋まってきてると言われました😭
認可外は入園希望すると先にお金払うところが多いみたいです!そしてそのお金は返ってこないみたいです。
認可への点数は響かないと思いますか市によって認可外入ってた方が認可の点数高くなるところもあるみたいです