※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘の肌荒れが治らず、適切な治療を受けられず困っています。小児皮膚科がない地域で、どこに相談すればいいか迷っています。

生後10ヶ月の娘の肌荒れがずっと治らなくて小児科や皮膚科を周っていますがどこも適当でなぜ荒れているのか原因も見てくれません😭
唯一近所に小児皮膚科があってそこに行ったら脱ステロイドの病院らしくステロイドが入っていない薬を処方されて見てられないぐらい悪化して怖くてそこには行けていません💭

そもそも住んでいる地域に皮膚科、小児科が少ないんですが調べると「内科、外科、皮膚科、泌尿器科」の病院がありました。

メインは内科だと思うんですがこういった小児科の入っていない皮膚科でも子供の皮膚について詳しいですかね😭?

どこに行けばいいか分からなくなってしまいました‥。

コメント

ママイ

うちの子が行く皮膚科は小児皮膚科とは書いてないですが、いつもすぐ治りますよ💡キッズスペースもあり、お子さんもよくみてるそうです。
なので書いてなくても詳しい場合はあると思います☺️

心配なら10ヶ月なんですけど見ていただけますか?と電話で聞いてみては?
あまり得意としていないのであれば別のところをお勧めされるかもしれませんし💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😆
    確かに電話で確認するのが早いですね🙋‍♀️!確認してみます♪

• 10月14日