※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけやタイミングは何歳何か月でしたか?やり方も教えてください。

皆さんは何歳何か月の時にトイトレ始めましたか?

始めようと思ったきっかけやタイミングってありますか?
例えば、おしっこやうんちの時に教えてくれるようになった…など!

やり方も良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

2歳半から始めました!
なんとなくですが、3歳までには外したい!とずっと思っていたので😂
私もノーパンで生活させました!

• ツナ缶

ツナ缶

そうですよね!
    せめて幼稚園や保育園に入る前には…って思いますよね😅
    ノーパンは、始めおねしょしたりしませんでしたか??

• 10月15日

退会ユーザー

昼間は何度か漏らしましたが、それでおしっこが出る感覚が掴めたようで、徐々にトイレで出来るようになりました🙆‍♀️
    夜はオムツにしていましたが、昼間が完全に取れて2週間後くらいに、朝オムツが濡れていない日が続いたので、思い切って取りました!
    それから本人は
    おしっこ漏らす=赤ちゃん
    私はお姉さんだから絶対漏らさない!
    と言っていて、失敗ゼロです😂

• 10月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

色々失敗もして学んでいくんですね☺️
    お姉さんプライドですね!笑

• 10月16日
姉妹のまま

1歳半から時々補助便座に座らせていました!
時間を決めて座らせていたのですが、何度か挫折して、今3度目か4度目の挑戦中です笑

今回再開した理由は、引っ越しをして、ソファーやラグを買い換えるので、それまでに昼間のトイトレを完了させたいと思ったからです☺️

時間を決めて誘うやり方だと、成功もほぼなく、どうせオムツだからおしっこオムツにしてもいいやと思ってしまい、トイレに誘うのが面倒になってしまって、私には合わなかったです…

今回のトイトレは布パンで生活させているのですが、漏らされたら大変という思いから私が頑張れるので、私には合っていました!
おかげで大分トイトレ進んできました☺️

• ツナ缶

ツナ缶

1歳半からですか🙄❗️
    布パンで生活されてるんですね✩
    確かに、濡らされたら大変ってなりますね😂
    有難う御座います✩

• 10月15日