※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

夕方の離乳食で急に泣き出す原因や対処法について相談しています。最近夜の離乳食が拒否され、3回食にするのが不安です。他の方の経験やアドバイスを求めています。

最近なんですが、夕方の離乳食のとき初めはご機嫌で食べたりするんですが、途中から口に入れた瞬間ギャン泣きが始まり、手がつけられなくなる時もあります。

そんなときは好きな、歌の赤ちゃん番組とかをつけたら少しはマシになるんですが、すごく辛そうです😢
何が嫌なのかもわからず、途中中断してもギャン泣きでどうしていいのかわかりません。

最近まで、喜んで食べてたのに、この1週間くらい前からです😭
朝は比較的普通に食べてくれたりするのですが、夜は拒否が凄いです。
なんとか、抱っこしたり、アニメ見せたり落ち着かせてゆっくり食べるんですが、昨日は泣きすぎて詰まらせそうになってかなり焦りました。。
離乳食食べさすのが恐怖症になりそうです😖

今日から9か月なので、そろそろ3回食にしないとと思うんですが、3回にするのが憂鬱です😭

今まで色々順調なほうだったので、離乳食これからも毎日ギャン泣きが続いたらどうしようと思います。

詰まらせて大変なことになったらと思うと怖くて、1人で食べさすのが怖かったので今さっき旦那が帰ったので、旦那と一緒になんとか食べさせました。

ギャン泣きの原因は何なのでしょうか😭
いきなり、離乳食拒否とか同じような方いますか?
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!最初何口かは喜んで食べてても途中からギャン泣きしたりすることがたまにあります🙌
その時はもう手を付けられないので好きなTV見せたり、一旦ご飯を中断して抱っこして切り替えさせたりしてます🥺

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます♡
    同じ方がいて安心しました😢
    ほんと、こっちが泣きたくなります😭
    3回食になるのがすごく不安です😰
    ミルクは喜んで飲むのに😫

• 10月14日