※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。内診後に茶褐色のおりものが出ました。内診からの出血か、おしるしかわかりません。

妊娠39w2dの初産婦です。本日の検診で内診グリグリされたっぽいんですが、先程トイレに行ったら茶褐色のサラサラしたものがおりものシートについていました。これは内診からくる出血なのか、おしるしなのかどちらなんでしょうか😮?

コメント

はじめてのママリ

それは内診による出血だと思いますよ!わたしもグリグリされたあと血出て、2.3日は続きました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね😢

前駆陣痛はあるものの産まれる気配が全くなかったので、え!?おしるし?!って喜んでました〜😔笑

内診グリグリしてもらったので陣痛につながるといいのですが…😋

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最初は期待してました笑

でもグリグリした次の日には、粘液栓と一緒に血も出たのでおしるしだとわかりました✨

• 10月14日
はじめてのママリ

内診グリグリによるものかな〜?と思いました🙌
私も内診グリグリされてから出血が2日間続きましたが、陣痛に繋がることは無く今に至ります🤣🙌

陣痛に繋がって欲しいですね🐻🌱