※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の男の子が買い物で欲しいものを買ってもらえないと泣き叫び、困っている。説得方法を教えてほしい。

3歳2ヶ月の男の子です。
何歳くらいから今日は買わないよなど理解してくれますかね…😂

3歳になったくらいからほしいものが買ってもらえなかったりすると泣き叫びその場から離れません😅
もちろん買わないのにオモチャ屋さん行ったりしてません…スーパーのトミカや食玩オモチャなどです😅
スーパーに入る前にお菓子は買ってあげる、オモチャはだめと説明し、わかった‼️とお店に入るのになにか見つけると大騒ぎ😵💧
トミカなんてほとんど持っているのに新車があったら飛び付き離れません…似たようなのあるのに😅
毎回買うわけに行かないので担いで暴れる息子を自転車に乗せるのも大変で…
スーパーの食玩やトミカ、ガチャガチャなど千円以下のものばかりですが、毎度なので困ってます😅
息子と買い物行くと高くつくので、主人が帰ってから行きたいのですが遅いです。
なぜかスーパーではなく自動販売機でジュース買うし☹️(←毎度でこれは根負けして買っちゃってます)

まだ欲をそんなに出さなかった頃に欲しそうにしてたら買ってあげちゃってたのがいけなかったかなぁ😱💦
言葉はかなり理解してます💦いい説得方法ないですか?😂

コメント

りんご

娘はお小遣い制なので、娘用のお財布に主人がお金入れてくれているので無くなれば言わなくなります。お財布にお金ないでしょ!でおしまいです。

• ママ

ママ

なるほど😃やってみたいと思います♪ありがとうございます♪

• 10月15日
🌈虹ママ

うちはもう理解してますよ(^^)
参考にならないかもですが、小さいうちから元々買う予定のバナナや牛乳、パン、ウインナーを息子のために買ってあげる❤️ご褒美だ!みたいな感じでかごにいれるようにしてたので、お菓子やジュースは「お家にあったよー、また今度買おうね、またねー👋」でスルーできてます🤣
今はできててももしかしたら3歳すぎると知恵がついてきて無理かもですね😭

• ママ

ママ

2歳のころはやだーと少し騒いでもすぐ終わってたんです😭
    もう今はネチネチネチネチ…長い😂あぁ言えばこう言う状態で3歳に論破されてます…😂
    悪魔の3歳児ってこういうことか😱と思う毎日です😭

• 10月15日
いと。

息子同い年です〜!

つい最近まで欲しいものがあると買うまで癇癪が凄かったのですが、まだオムツを卒業出来ていなくてトイレで出来るようなるまで買えないよ〜と言ったら欲しいものに対しての癇癪は全くあっさりなくなりました!!

自転車に乗せるのは大変ですね😭

• ママ

ママ

何か目標を達成したらっていうのは分かりやすくていいかもですね😊ありがとうございます♪

• 10月15日
ABC

うちの子も同じ月齢です!

そこまで激しく欲しがる子ではないですが、「買えないよ」とか、「ダメ」と言われるとスイッチが入って泣き叫ぶタイプです💦
欲しいと言われたら、「本当だー、かっこいいね🚙じゃあ今日のおやつ買いに行こう!」と無理矢理話をすり替えてます💦
あとは、クリスマス(や誕生日)にもらおう作戦使ってます(^_^;)
我が子はサンタさん、祖父母、叔父等…もうクリスマスプレゼントが決まっています笑