※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の妊娠報告、安定期まで待つべきか悩んでいます。母との関係や心配もあり、夫との意見が分かれています。

実母への妊娠報告、安定期はいってからにした方いますか?
第一子は近所に住んでいたしよく会っていたのですぐ報告しましたが、
第二子が今妊娠初期なのですが
私達が引越したので会うのは月1程度で
過保護な母なので自転車乗っちゃだめ!抱っこしちゃだめ!とか色々言われそうだし
安定期はいってからにしようかなーと悩んでいます😅
ただ夫は
お母さん傷つくんじゃない?と。。

コメント

ぽよ

安定期入ってからにしました。
先に報告してダメで悲しい思いさせたくなかったから、とか言えば大丈夫じゃないですか?

まろん

第1子、第2子は安定期に入ってから言いました😁
だからといって別に傷付いてないかと思います!

さとぽよ。

母はいませんが父には12週に伝えました。
会う予定があったので12週でしたが本当は安定期入ってからのほうがいいですよね✨
いつ言っても喜んでくれると思います😊

いろは

私は第二子を心拍確認後に報告しましたが、
「え?なんですぐ言ってくれなかったの?意味わからない」と言われ、それから疎遠になってます💦😔
心拍確認後ってだいぶ初期やと思うけど!?なぜ怒られるの?私!って思いました😂
全然好きじゃないので別にどうでもいいんですけどね!そういう例もあります!🤔