※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイナ
妊娠・出産

31w2dの切迫早産入院中。NSTで張りの波あり。精神的に不安定で早く退院したい。点滴中の嘔吐感は抜いてから収まり。内服薬で様子見たい。

31w2dです。切迫早産で入院四日目です。
二日目にウテメリン2a20から2A10に下げてもらい
三日目に点滴を抜いて1時間後にNSTをしたところ張りの波があった為再度2A10を打ちました。
四日目の朝のNSTで落ち着いていたため、再度抜き一日様子を見て、明日のNST次第では内服薬に変更して様子を見ていくとことになりました。

現在は張り返しはあるものの、痛みはなく、張りはすぐ収まっています。

またNSTの時に赤ちゃんがすごく動くので張りも強く出てしまうのかなと思います。

精神が崩壊しそうで、病院から車で五分の距離の場所に住んでいるので一刻も早く退院したいです。

看護師さんも人によっては全く寄り添ってくれず、微かな希望もすぐに打ち砕かれてしまいます。

ちなみに、点滴中は嘔吐感が続いていたのですが、抜いてからはなくなり気分も落ち着いています。

明日の朝張っていたとしてもどうにかして点滴ではなく内服薬で様子を見させていただき、退院につなげてほしいのですが希望はあるでしょうか。

コロナ渦で面会も出来ず、一人きりの大部屋で過ごすことに精神的に限界を感じています。ここにいるより、家で横になっている方が精神的にもずっと安定し、赤ちゃんにもいいと思います。

私のような状態で退院できた方はいらっしゃいますか?

回診もなく、絶対安静といわれているのに週に一回私の方から別の階に歩いて移動して問診を受けている状態です。

精神的にかなり不安定で乱雑な分で申し訳ありません。
回答のほどよろしくお願いいたします。

コメント

結乙

大丈夫ですか?頑張ってるんですね😭
コロナでの入院、精神的に辛いですよね😢

私は上二人とも切迫早産で入院してます💦なので体験談として聞いてください💦

今現在内服薬なら近い内に退院出来そうな感じはします😊
医者ではないので絶対とは言えませんが😭

一人目はケイナさんと似た感じで10日ほどで退院できました✌️
二人目はお腹の張りが止まらず点滴が上がってしまって、もうひとつのマグセントという張り止めと併用して1ヶ月半入院しました💦

出血や子宮けい管の長さにもよると思うので絶対とは言えませんけど😭

大部屋一人とのことなので動画などで電話できるか相談してみてはどうでしょうか?
精神的に辛くてきついと伝えてみてください😢

どうか心が落ち着いて安静できるよう祈ってます😢❤️

• ケイナ

ケイナ

回答ありがとうございます!
    現在は点滴を外し何も服用はしておりません😭明日の朝、NSTをしてその結果で飲み薬か点滴かが決まります😢
    子宮口は1cmひらいていて、子宮頸管は27mmから45mmに伸びたとは言われましたが…また戻るかもしれませんよね💦

精神的にもつらいと全面的に伝えてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月14日