※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が営業を辞めたいと告白。資格もないため次の仕事がわからず悩んでいる。自分が必要とされる仕事を見つけたいと考えている。保育士の妻が羨ましいと感じている。どんな仕事があるか教えてください。

旦那が営業という仕事をしているのですが、
営業自体辞めたいと告白してきました。
本当に欲しいと思ってない物を売って、
欲しいと言ってくれる人は奇跡に近いと思っています。
自分の頑張りが全て数字に出るので追い込まれて
精神的にしんどそうです。

今まで旦那は"営業"しかしたことなく、
資格もないので自分が誰かの役に立てる仕事につきたくても
何をしていいかわからないし
どんな仕事があるのかわからないと悩んでいました。
これから色々調べて見つけて行きたいと言っています。

ありがとう と思ってもらえるような仕事につきたいみたいです。
私が保育士しているので余計、隣で見てて
誰かに必要とされているのが羨ましいと言っていました。

どんな仕事があるのか、教えてください。

コメント

営業もありがとうと言ってもらえる仕事ではありますが…直接エンドユーザーに感謝してもらえるような仕事、ってことですか?🤔
介護とかですかねー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか多分物とか売る際に
    今はいらないです、今後もいらないですって言ってる方にも
    いやでもうちの会社はすごくいいです!
    みたいな押し売り?とかも嫌なのと、
    営業も"ありがとう"って言ってもらえる時って
    売り上げとかに繋がったらになるけど
    繋がるまで手元に何も残らないのがしんどいみたいです😭

やはり介護とかですよね。
    私も勧めてみたのですが、
    資格とかいるから悩んではいました。
    もっかい言ってみます!

• 10月14日

退会ユーザー

結局は自分の仕事のどこに旨味を見いだすか次第だと思います。ごり押しっていうと聞こえが悪いですが、最初は興味持ってなかったお客さんに適切なアナウンスすることでお客さん自身が気づいていなかったニーズにアプローチできたりもしますしね🤔
    それで「ありがとう」に繋がることはあると思います。
    ご主人が満足できる仕事が見つかるといいですね!

• 10月14日
ままり

私は営業さんにかなり感謝していますよ。

家を買うとき、家電を買うとき、携帯ショップに行く時など、、、。買い物はだいたい専門外のことなので、いろいろアドバイスをもらって感謝して、納得してお金を払って快感を得て感謝して、使って便利さを感じてまた感謝しています。

買わないでいろいろ聞くだけで終わることもありますが、営業さんに申し訳ないなと思いながら断ることが多いです。

悪徳商法とか宗教の宣伝はさすがに感謝できませんが😵

今売っている製品に自信を持って営業できないなら、好きなものを見つけてそれを胸を張って売れる商品を扱っている会社への転職はどうでしょう?

営業が本当にもう嫌っていうなら、何がありますかね🤔

資格なしでっていうと製造業とかですか?

お客さんの喜ぶ顔を見ることはありませんが、確実に感謝されると思います!

だって製造業がないと私たち何も手に入らないですもんね。少し前は国内にマスクを作る業者さんが少ないことで、大変な不便を被りましたもんね。どんな品物にも言えることではないのでしょうか?

私は教員をしていますが、面と向かって感謝されるってことは、同じぐらいかそれ以上に嫌なこともあります😅保育士さんもそうではないのでしょうか。

役に立つにもいろいろな形があります。旦那さんもう少しイメージを具体化させた方がいいかもしれませんね。