※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ときわ幼稚園に通われている方、入園に関する情報が知りたいです。引越しで周囲に聞ける人がいなくて困っています。助言をお願いします。

熊本市のときわ幼稚園に通われてる方いませんか??
入園に関して教えて頂きたいことがいくつかあります!
最近引越してきたばかりで、周りに聞ける人がいないので情報がわからず。アドバイス頂けると助かります!よろしくお願いします🥺

コメント

ぴたごらすいっち

通ってはいませんが、先日説明会に行ったのでもしわかることがあれば答えますよーっ🥰♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    願書は出されますか?その後面接があると聞いたのですが、服装とか、旦那も面接に参加した方が良いのか?など、例年はどんな感じなのか知りたいのですが、わかりますか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

もし受けられるのなら、面接の時にいちごじゃむさんはどうされるか教えていただけると嬉しいです😭

• 10月15日
  • ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

願書は…出すかまだ決めてません😂💦面接、服装は普段通りでいいそうです☺️旦那さんがいないといけないとかもないそうですよ✨
    今年から?認定こども園になったので園の先生方も探り探りみたいでした💦💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

人気がありそうなので一応他の園も考えた方がいいのかな?と思うのですが、熊本市では人気の幼稚園も多いみたいですし、併願したりするのでしょうか。。いちごじゃむさんは併願しますか??

• 10月15日
  • ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

併願はする予定ないです💦💦
    他に私がお話を聞いた園は、先着順のとこばかりだったので併願は無理かなぁと💦💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

どこの園も同じ日に願書受付開始なのでやはり併願は難しそうですよね💦

• 10月16日
ひまわり

すみません、通っているわけではないですが💦知り合いがそこに通いたかったらしいですが、人気で入れなかったそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    お知り合いは幼稚園の近所ですか??入れないというのは、どんな基準なのでしょうか?!💦
    人気がありそうなのは知ってるので、併願が必要か?それとも合否がわかってからダメだったら入れる幼稚園を探すのか?(願書提出はどの園も同じ日なので、空いてる園を見つけるのか?)お知り合いはどんな感じだったかわかりますか?!

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

幼稚園の近所に引っ越してきて、ときわ幼稚園に問い合わせしたらもう定員がいっぱいで入れなかったそうです。もしかしたら途中入園だったのかもしれません。
    なので別の幼稚園に問い合わせてそっちに入ったそうです。
    私も今保活してます。ときわ幼稚園は年少々の延長保育がやってないみたいなので諦めましたが、ほんとわからないことばかりで大変ですよね💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

幼稚園の近所に居るのに近い幼稚園に入れないのは悲しいですねー😭うちも近い方だと思いますが、やはりときわ幼稚園以外のいろんな園バスも走ってます💦結構遠くに通わせてるんだなぁって思ったりします。
    お知り合いの事なのに詳しく教えていただきありがとうございました❣️参考になりました☺️

• 10月16日
y

回答になってなく、申し訳ないのですがときわ幼稚園の見学って行かれましたか?

• ママリ

ママリ

行きましたよー😃

• 10月16日