※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ゲップがうまく出せず困っています。ゲップのコツを知りたいです。

こんにちは!長文失礼します💦
0ヶ月(生後20日)の娘の子育て中です。
最近、夜8時くらいから9時か10時くらいまで毎日ではありませんが、娘がぎゃん泣きします。。
ぐずり始めはおっぱいで少し落ち着くのですが、最終的にはおっぱいもイヤイヤされてしまいます。
オムツ…温度…抱っこ…いろいろ試しますが最終的には泣き疲れて寝落ちる感じです(´・_・`)
今までこんなにぎゃん泣きする事がなかったので調子が悪いのではないかと心配になってしまいます。

入院中から完母なのですが、直母ならゲップはあまり気にしなくていいと聞いて、毎回ちゃんとゲップをさせていませんでした。
調べたらゲップが出ていなくて苦しくて泣く場合もあるようで…ゲップ出てなくて苦しかったのかな…と( ; ; )
それを知ってから毎回ゲップをちゃんとさせようと思うのですが、なかなかゲップが出ません💦
私のやり方が下手なのだと思いますが、調べても肩に乗せるか膝に座らせて、トントンあるいは下から上にさする。くらいしか方法がなく…出なければ右を向かせて寝かせましょう。ってことで、いつも右を向かせて寝かせるに至ってしまいます( ; ; )あまりにもゲップを出してあげられなくて困っています…。
なにかコツなどありましたら教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

まま

生後もうすぐ1ヶ月ですが
ここ1週間前くらいから
毎日夜中0時から3時過ぎまで
グズグズでミルク母乳抱っこ
なにをしても意味なく私も精神的に
まいっちゃって毎日泣いてます(笑)
お互いがんばりましょう!

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    夜中の時間だと更に精神的にも辛いですね( ; ; )
    子供が何で泣いているのか、分かってあげられなすぎて呆然としちゃいます。悲しい…
    はい!頑張りましょう( ; ; )!

• 7月19日
にゃんごろ

そのくらいの時期は、『魔の3週間』と言われているほど、わけのわからないギャン泣きの時期が来るみたいです💦何をしても泣き止まず、ママも初めてのことでアタフタ…心配になりますよね😣精神的にキツくなりますが、しばらく我慢です❕
今2ヵ月ですが、だいぶ育児に慣れて気持ち的にも楽になりました😊
私も完母で飲んだ直後はゲップがなかなかでません😅
なので、飲んだ後しばらく寝かせておきます(5分程)。そしてモジモジしてきたら縦抱きします。そうすると、その瞬間にゲップが出てきやすいです😉
頑張って下さいね👍✨

• MM❤︎

MM❤︎

魔の3週間…((((;゚Д゚)))))))知らなかったです…
    泣き止まないと本当にこっちが悲しくなってきちゃいます( ; ; )
    アドバイスありがとうございます!
    飲んですぐより少しおいた方が出やすいんですね(°0°)ありがとうございます!試してみます!!

• 7月19日

飲むのが上手な赤ちゃんなのかもですね( ¨̮ )うちの息子もゲップがあまりでません。助産師さんにそう言われたので、そんなものかな~としばらく縦抱き気味に抱っこして寝かせています。
そういえば息子もそのくらいの時期大変で、便秘だからかな?飲みすぎるのかな?とか試行錯誤していました!

• MM❤︎

MM❤︎

最初は上手に飲んでくれてるのかなぁ…とも思いましたが、見ているとそんな事もない気がしちゃって…(・_・;
    皆さん通る道なんですね( ; ; )
    がんばります!

• 7月19日
S

うちもそのくらいの時はよく夜泣いてました💦
1ヶ月過ぎくらいにもなぜか決まって20時半頃になるとギャン泣きでしたが最近はなくなりました!!

ゲップはわたしも新生児の頃よく悩んでて検索魔になってました😥
飲んですぐゲップさせるんじゃなくて少したってから縦抱きで担ぐ感じで背中さすると出るようになりました!!
あとは大きくなってきて娘も出すのがうまくなった感じです😈
だんだんと赤ちゃんも成長してママも新生児の頃より楽になってくると思うので頑張ってください😞💓

• MM❤︎

MM❤︎

このくらいの月齢は皆ぎゃん泣きするんですかね…( ; ; )
    飲んでから少し経ってからの方がいいんですね!娘にあったゲップの出し方を早く見つけてあげたいです💦
    ありがとうございます、娘と一緒に成長していきたいと思います(T_T)

• 7月19日
てらりんりん

いきなりのギャン泣きビックリしますよね💦
私も初めて顔を真っ赤にしてギャン泣きされたとき旦那と二人で熱はかったりオロオロしてました。泣き声でとんできた母に熱もないしゲップじゃない?と指摘され案の定ゲップが出たら落ち着きました^^;さすが母です☆

やり方はMM❤︎さんのやり方であってますよ( ^ω^ )うちの子もゲップが下手で1ヶ月検診の時助産師さんに聞いたんですが特別変わった方法はなく、赤ちゃんもだんだん上手くなるとのことでした。(言われた通り大分上手くなってきつつあります。)なかなか出ないと泣いて大変ですが成長を待ちましょう(*^^*)

• MM❤︎

MM❤︎

さすがお母様…((((;゚Д゚)))))))
    顔真っ赤にして泣かれると息止まっちゃうんじゃないかと思います(T_T)💦
    やっぱりゲップで泣く事もあるんですね…!

あとはお互いのテクニックってことですね💦
    焦らず頑張りたいと思います(T_T)

• 7月19日