※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重について、毎日の運動不足が原因かもしれません。他の方はもっと動いているかもしれません。

臨月になってから、1週間に1キロとは言わないまでも700gくらいずつ体重が増え、妊娠前プラス13キロくらいになってしまってます。。。

もう予定日近いのでどうしようもないですが、何でこんなに増えるんですかね💦毎日2キロくらいしか歩いてなかったからでしょうか😭皆さんもっと動かれてるんですか?

コメント

さき

32wに切迫と診断され、その頃から毎日ゴロゴロして過ごしてます。
元のBMIにもよりますが、出産まで増えないよう維持できたら良いかなと思います!
知り合いで18キロ増えた人とかいるし、全然食べてない、動いていても増える人は増える感じがするし、体質的な部分もあるのかもしれないですね💦

• いろは

いろは

産院から言われてる増えていいギリギリくらいです。。。
    そんな食べてもないのに、体重計に乗るごとに増えてて、何で。。。って感じです😭😭😭
    私も切迫早産で1か月くらい動いてなくて、その分が今来てるかのように増えてます😓

• 10月14日
  • さき

さき

そうですね、もしかしたら動く量が減ったことが影響しているのかもしれないですね!
    もう増えてしまったものはしょうがないし、産後のダイエット頑張りましょう!!

• 10月14日
  • いろは

いろは

頑張ります。。。
    2人目だと、こんな1人でのんびりもしてられないと思うので、大丈夫だと思いたいです😁

• 10月14日
  • さき

さき

わたしは1人目のあと体重戻ったのにリバウンドしてしまい、今回だけでいうとプラス5キロですが、1人目妊娠前から見るとプラス9キロです😂

• 10月14日
はじめてのママリ

私も15キロくらい増えました😭
私は一日置きに1キロくらいしか歩いてませんでした😂
臨月になってから、歩かない日はスクワットしたりしてましたが増えました😅

• いろは

いろは

そうなんですね💦
    難産とかではなかったですか😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、前駆陣痛だと思ってたものが、陣痛だったみたいで病院着いて30分もしないうちに産まれました😂

• 10月14日
  • いろは

いろは

めちゃめちゃスピード出産ですね!羨ましい😁
    私もそんながいいです😭

• 10月14日
じゅんぴ

別に大丈夫だとは思いますが、1人目の時の臨月はもう本気ダイエットの状態でやっと体重を保ててました😂
1日5キロ以上歩いて、階段の上り下り、食事は甘いものは食べず和食中心で!!
里帰り先の病院が厳しくて、泣きながら歩いてました😭

2人目は別の病院でしたが、ちゃんと管理しようと思って6ヶ月くらいから、仕事の後夕方2時間くらい散歩してました!

• いろは

いろは

やっぱりもっと動いたりしないとでしたよね。。。
    産休で家にいるので、結局甘いものも辞められずでした。。。何かやることを見つけれたらよかったですが。。。
    2人目はこんなゆっくりしてられないので、大丈夫かな!とかってに思ってます 笑

• 10月14日
ゆきなん

1人目の時里帰りしてから週1kgで増えて、さらに予定日超過したのでヤバかったです😂💦
臨月は空気吸うだけで太るって言うけどホントだな💔って感じで何しても増えました💧

2人目はなるべく今まで増やさないようにしてたので、これからどのくらい増えるのか不安です💦
スクワットと散歩をしてますが早速昨日体重が増えてました😵

• いろは

いろは

本当そうですよね。。。
    臨月までと同じにしてると、どんどん増えました😭
    かといって色々気をつけても増えてますけど。。。

ゆきなんさんはこれからは増加が止まりますように!🙏

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私1回1週間で1.5kg増えてやばい!とおもい、
散歩と食事見直して完食辞めたら500で収まるようになりました!
たくさん歩かれてるなら食事改善したらいいかもです💓