※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

公立幼稚園の入園予定ですが、抽選会があります。先生によると普通に入園できるとのこと。入園がいつ決まるか気になります。

公立幼稚園に入園予定です

願書は提出済みで説明会&抽選会が今月29日にあります

人が多ければ抽選を行うみたいなのですが
その時に入園が決定するかどうか決まるんですかね?

幼稚園の先生によると多分普通に入園できると思うよと
願書出しに行った時に言われたので
いつ入園が決まるのかな〜と🤔

みなさんいつぐらいに決まりましたか?

コメント

あーか

先着順だったので、願書提出した時点で仮決定で、余程のことがなければ落ちることは無いので、その時点で決まってました!

ママリ

うちの子も公立幼稚園です^_^

願書受付期間が終わって1.2週間後ぐらいに確か通知がきました^_^

園によって違うとは思いますが
在園時に兄弟がいる子と校区内の子は全員入れて、その後定員が余ってれば校区外の子で抽選でした^_^