※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

13日目で、赤ちゃんが寝ない悩みです。完ミで3時間ごとに授乳しているが、最近全く寝ない状況。泣いても抱っこしても寝ず、おしゃぶりも嫌がる。新生児はこんなに寝ないものでしょうか?

13日目です。
同じような方いらっしゃれば教えてください。

完ミに移行して3時間毎(寝ている時は3時間30分の時もありますが)授乳しています。
今まではゲップの後1人で遊んで寝ていたのですが、ここ2日全く寝ません。
ずっと覚醒していて、泣いたら抱っこ→うとうとして寝ておろすと5分ほどでギャン泣きします。夜中もずっとこんな感じです。
おむつも定期的に確認して、熱もありません。
おしゃぶりも嫌がってただひたすら抱っこという感じです。(座っての抱っこは泣いて、ずっと立って抱っこでないといけません)
新生児はおむつと授乳とご機嫌の時以外寝ているイメージでしたが、こんなに寝ないものなのでしょうか?

コメント

まちゅ

うちも同じです😣
全く寝ません💦むしろ夜とかも2時間おきとかで、授乳間隔まったく開きません😅機嫌よく起きている時ないし、ミルク中もずーっと足バタバタ🙄ゲップしながら寝てすぐ起きるの繰り返しです😣

辛いですよね💦💦

• 海

お互い辛いですよね!
    夜だから寝てよ〜ってずっと言ってます😢
    ミルクは3時間位授乳間隔あけなきゃって思って3時間来るまで泣き声に耐える感じです。
    の割にミルク残されるとなんで!?ってなります😂

どうにかしたいですよね😭

• 10月14日
  • まちゅ

まちゅ

同じです!寝た方が楽やない?とか寝よーよ!とかずっと呪文かのように言ってます🥺
    偉い…!私、泣き声耐えれなくてあげちゃいます😣💦
    だからちょいちょい飲みみたいになる時もあります😱
    口パクパクして指とか加えたり泣きながら私の首に吸い付いたりするからミルク作るのに残すとかあります😢
    ほんと、、え??ですよね😱なのにまた泣き出す😞

切実。。寝て👶👶👶👶😪💤

• 10月14日
  • 海

やっぱりそうですよね😂
    なんか夜の泣き声ってすごく響きますよね!?昼はそんなにきにならないのに、、、
    泣くからあげるのに、あげ始めたら寝るからミルク勿体ないから飲んで〜って起こしながらあげてます😞
    自分は眠くて半分寝てるからもう何が気に入らないの?ってイライラしちゃいます😣

• 10月14日
あやか

寝ないですね。腱鞘炎やら膝悪くするぐらい抱っこでした(笑)スヤスヤ💤みたいなイメージありますが。あれは幻想ですね。あんな事なかったです。授乳とおむつ変え以外はずっと立ち抱っこでした。

• 海

うちの子だけじゃないんですね。既に4000g近くて夜中中抱っこしているとほんとにしんどくて(笑)
    皆さん通る道なんですね、、、頑張ります。

• 10月14日