※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがほぼ毎日抱っこ紐で抱っこしていて、眠くて泣いておりおしゃぶりも効かず、座って抱っこしていても立たないと怒り、ベビーカーに乗せると泣く状況。落ち着くのはいつか不安と辛さを感じている。

生後2ヶ月でほぼ毎日抱っこ紐で抱っこしてる。
ほぼ眠くて泣いてるんだけどおしゃぶりもだめだし
座って抱っこしてても立たってやらないと怒るし
出かけてる時もベビーカー乗せるとすぐ無くし
抱っこ紐でねててベッドに乗せるとおくるみしても
背中スイッチで起きるし
いつになったら落ち着くのかな。。
今日は特に酷くて朝6時からずっと抱っこ、、
ほんと辛いしイライラする

コメント

ビール

きついですね😭💧
バウンサーみたいなのでもダメでした??💦

  • どらみ

    どらみ

    ハイローチェアがあるんですが全く駄目です。。

    • 10月14日
みにー

めちゃくちゃ分かります‼︎
私も辛いです😭

  • どらみ

    どらみ

    同じ方がいてホッとしてます!!
    辛いですよね。。上の子ほぼ放置気味でかわいそうです😭

    • 10月14日
しまじろう

電動のハイローチェア神ですよ😭
腱鞘炎なのでほぼ寝かしつけハイローチェアです😂

メルカリとかだと電動でも安いです💓

  • どらみ

    どらみ

    手動のハイローチェアありますが駄目でした🙅‍♀️

    • 10月14日
はじめてのママリ

うちも急に背中スイッチ装備しちゃいました😂
電動ハイ・ローチェアもバウンサーもだめです。
抱っこひもも駄目…
うちの場合はお出かけは寝てくれますが、バルコニーに出るだけではだめです😅

どうしようもなくしんどいときは、私は添い乳で昼寝しちゃってます!
添い乳は今のところまだOKです。

しんどいですよね…
でも、順調な発達!
お母さんの抱っこは気持ちがいいと認識してくれたんだなぁと思って、お互いがんばりましよーーー😭

  • どらみ

    どらみ

    お出かけの時はベビーカーに乗りますか?うちはベビーカーも駄目でズーーっと抱っこです🤮
    添い乳ですか、、、
    寝ちゃいそうで怖くてなかなかできません💦💦
    ほんと、しんどいですよね。。
    ポジティブに考えるしかないですね😑今しかないよ!こんな抱っこ求められるの!!みたいな笑

    • 10月14日
はじめてのママリ

スワドルアップはどうですか?

  • どらみ

    どらみ

    値段が高くて躊躇してます💦💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの娘には合って、朝まで泣いて寝なかった娘が夜7時〜朝まで寝ましたよ!メルカリで売れますしめちゃくちゃおすすめです!

    • 10月14日
  • どらみ

    どらみ

    動けないのは嫌がったりしなかったですか?! 

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スワドルアップは動けますよ!伸びもできます!

    • 10月14日
サキイ

私も今全く同じ状況です‼︎
夜寝る時以外ずっと抱っこ。。
しかも動いてないと泣くので、一日の大半をバランスボールで揺れながら過ごしています😭
他の方がオススメされているハイローチェア等もダメで。。💦
仕方ないとは思いながらも、イライラしてしまうし涙しながら抱っこしてる時もあります。
いつかは落ち着くとは思いながらも辛いですよね。
同じような方が今も頑張ってるんだ!と思うと心強いです😢❗️

  • どらみ

    どらみ

    同じ方がいて安心しました😭
    なんなんだろう、、時期なんですかね🤮
    わたしもひたすらたってゆらゆらしてます。。寝たから置いたらまた泣いちゃって一からやり直しですよ😑

    • 10月14日
こっこ

これいいですよ!四千円くらいで似たようなやつで探せばもっと安いものあります!

私の娘も寝てもモロー反射ですぐ起きてしまいまってましたがこれで巻いて少し抱っこしてると結構ぐっすり寝ます🤝
あとは抱っこして寝た時、深いふぅーみたいな深呼吸をするのでその後に布団に寝かせるとわりと起きないって聞いて試してます!意外起きず寝てくれてます!

  • どらみ

    どらみ

    コメントありがとうございます!
    モロー反射なのか、、密着してないとなのか最近特にひどいです!
    ↑やつ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日