※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、夜間断乳が難しい状況。お昼寝は1回で夜は22時まで寝ないことが増え、お出かけが足りないかも。完母で授乳回数が気になる。

もうすぐ11ヶ月ですが
食べない→50〜100はわりとたべてくれる
からまた二口で顔横にふって
いらないされるようになりました🤦
おっぱい減らないなー💦
うまれたときから眠り浅い子でした
離乳食もきちんと量たべないし
トントンなどで寝ない子で
いつもおっぱいで寝かせてるので
夜間断乳は難しいし
私も耐えれないので離乳食
しっかりたべるまでは
考えてません、、
お昼寝は最近一回だけのことが
多く夜は22時まで寝ないことが
増えました、お散歩やお出かけが
足りないんですかね💦
離乳食全然たべてくれない
お子さんの授乳回数どれくらいですか?
完母の方でお願いします✨

コメント

ままどーる

11ヶ月になりたてです👶
同じくおっぱいで寝かしつけしていて、夜中も何度も起きておっぱいです💦
離乳食あまり食べません😭
今日はべーって出されちゃいました。夕飯はいつも夫が食べさせてくれるんですが、私が姿を見せないと割と食べてくれます😌
が、私の姿を見てしまうと、椅子から脱走します💧
おっぱいは朝から寝るまでで4〜5回ほどで、夜中も4回以上は目覚めておっぱいです😅